こんばんは

 

アロマセラピーサロンBrilliant Hug

セラピスト紫歩です。

 

10月2日~ サロンリニューアルに向けて

メニュー、プロフィールを書くにあたって

自分がサロンをオープンしたきっかけを

思い返していました。

 

 

仕事が忙しくて

子育て真っ最中で

自分の時間もまだまだ必要な時で

毎日が慌ただしく

気持ちに余裕なんて全くなかったなって

思いました。

 

それが当たり前で、

頑張ってるとか凄いとか

全然思うこともなく、大変で忙しい!!

 

だから

身体が疲れて当たり前

朝起きるのに、体が辛くても仕方ない

気分が晴れやかになるわけない

ちょっとしたことでイライラしてる

 

すべて当たり前になりすぎて

気づくことも、思うこともなかったな~

 

そう言われれば…って

 

 

そんな、毎日が忙しいあなたへ

 

日々当たり前のようにやってる

仕事・家事・子育て・介護…

 

一つだけでも大変なこと。

 

だから、すごく頑張ってると私は思います。

 

 

まわりに、自分と比較してしまう相手がいることで

自分なんて…まだまだ とか

 

誰かから

もっとやってよ

もっとしっかりしなさい

~しなさい

 

っていわれちゃうと

出来ない部分に意識がいって

なんでできないのか?

なんでやれないのか?

どうしてつかれちゃうのか?

なんで?

どうして?

 

そんな疑問がいっぱいになって

自分を否定しがちだけど

 

人にはそれぞれもったスキルや能力がある。

 

自分からみて

自分より優れてる

自分より劣っている

 

相手も自分も、その自分のものさしで

判断しがちだけど

みんなそれぞれのものさしがある。

 

誰と比べることでもなく

自分の気持ちに余裕がもてないって感じた時は

やっぱり、頑張ってるんだと思う。

 

できないことがいっぱいと感じていても

必ずできていることがある。

 

こうなりたいと理想があって

その理想に近づけていなくても

理想があるということは

理想に近づこうと努力していると思う。

 

だから、毎日みんな、それぞれ頑張ることが

違うだけで、みんな頑張ってる!!

 

頑張ってるのに

頑張ってることがわからなくなって

自分を否定しないでほしい

 

疲れてるのに、それ以上頑張りすぎて

自分を苦しめないでほしい

 

 

頑張る!!

とても素敵なこと。

 

毎日、いつもと変わらない

何も頑張ってない

 

そう思わないでほしいなぁ。

 

日々、少しでも気持ちに余裕がもてたら

イライラしないですむことがある

朝、目覚めが気持ちよくなる

なんだか、ウキウキすることが増える

子供のいたずらが笑えるようになる

 

日々頑張ってる人が

頑張ることでつらくならないように

 

体が疲れたら

気持ちがモヤモヤしたら

体の不調が続いて不安になったら

自分の気持ちの整理ができなくなったら

素直に自分の言いたいことが言えなくて苦しくなったら

 

ちょっと

ココロとカラダを休めに

パワーとエネルギー満たしに

自問自答の答えを見つけに

 

 

Brilliant Hugホームページ。

 

来てほしい。

 

 

 

毎日が忙しいあなたの

体も気持ちも楽になって

疲れて寝るんじゃなく

気分よく眠りにつけるように。

 

体が疲れたら、原因不明の不調が続いて不安になったら

モヤモヤして気持ちがスッキリしなかったら

そんな時、行けれる場所がここです❤