おはようございますウインク

 
 
テレビで4連休と聞くと
 
「俺は仕事で、連休じゃないですけどねえー
 
と呟いてる、息子の体のケアをしていて
 
体は、やっぱり気持ちを教えてくれる!
 
って改めて思いました。
 
 
 
去年まで学生さんで祝日はお休み
 
のんびり、だらだら自由気ままに過ごしていたので
 
「マッサージする?」と聞いても
 
「やらなーい」と言っていたのですが
 
社会人になり、いろんな環境も変わり
 
少し責任感が出てきたのかな?
 
ライン作業で体が疲れるかな?
 
 
「肩や腰が痛い!」
 
「足がだるい!」
 
「マッサージして!」
 
よ〜くお願いされるようになりました。
 
 
息子のマッサージをしていて
 
本人は、変わらずお気楽なつもりでいますし
 
息子と話してるだけでは、本当気楽だって
 
思っていましたが
 
 
生活、環境の変化
 
学生とは違う、責任感
 
学生の頃とは違う人間関係
 
 
いろんな學びを日々しているんだなぁ〜
 
ちゃんと頑張ってるんだなぁー
 
 
体がそれを教えてくれました!
 
 
 
 
腰が痛い
 
肩がだるい
 
頭が痛い
 
手が疲れた
 
足が重だるい
 
 
確かに、体を使った疲れからの不調ですが
 
疲れを感じなかったら?
 
もっと、もっと頑張りすぎて
 
体を壊してしまう可能性が高くなりますよね?
 
そうなると、もちろんやる気も起きない。
 
体の疲れや不調は
 
「少し休んで」のSOSのサイン
 
だと私は思っています。
 
 
 
環境の変化なのか
 
人間関係なのか
 
やり過ぎなのか
 
 
いろんな要素が絡み合って
 
疲れや不調を体が感じでいる
 
 
でもこれって
 
仕事だからしょうがないよね
 
やらなきゃいけないから仕方ないでしょ
 
って思いますよね
 
 
やらなくていいわけじゃないことが日常に多すぎて
 
当たり前なことすぎて
 
気に止めることもなくなってるなって
 
改めて感じました。
 
 
 
みなさんも会話の中でこんな言葉よく
 
言ったり聞いたりしませんか?
 
 
「今日は疲れた〜」
 
 
「今日も疲れたーー」
 
 
疲れが溜まってると、ちゃんと言葉で出てるんですよね
 
 
「今日は疲れた〜」
 
 
これを聞いたら
 
腕や足、肩をマッサージしてあげながら
 
話を聞いてあげてくださいね。
 
 
これだけでも、疲れが取れると思います
 
 
「今日も疲れたーー」
 
疲れが溜まってます‼️
 
 
ゆっくり休息する時間をつくってあげてくださいね
 
 
 
日々の会話
 
体からの疲れや不調
 
 
仕方ないとか当たり前って思ってたことに
 
少し耳を傾け、体の声を聴いてあげてほしいです。
 
 
 
子供をケアしていて、サロンの役割
 
自分のできることを改めて想い
 
 
 
体から、心の声を聴く
 
 
自分を大切にする
 
癒されリフレッシュできる
 
これだけじゃなくて
 
自分が癒され、体も気持ちも軽くなると
 
自分の身近な人の
 
体や気持ちのSOS に気づいてあげられる
 
癒してあげられる
 
 
自分も、身近な人も
 
癒され毎日が軽やかに過ごせる為に
 
あなたの体の声を、心の声を聴くセラピ
 
もっと多くの人に伝えたいと想いました。
 
 
 
 
【疲れてる】が当たり前にならない
 
気持ちのモヤモヤを解消したい
 
子供やパートナー、家族にイライラしない日々を送りたい
 
癒されたい
 
体の不調を整えたい
 
体の疲れを癒すと心に余裕ができることで
 
解消できることがあります。
 
 
 
 
あ〜ムカムカもーもやもや…スッキリしない‼️
 
わからないあなたのモヤモヤもやもや
 
心の奥の気持ち、知らず知らず抑える気持ち
潜在意識の想い
 
聞いてほしい声、聴いて届けることで
 
スッキリできることがあります。
 
 
 
 
体から気持ちを緩め
 
気持ちから体をほぐす
 
 
心と体の声を聴く、心身セラピーで
 
あなたの心と体を癒し整えますウインク
 
 
 
どんなサロンか、気になったらぜひみてください
 
あるようで、ない❣️気持ちも体も軽くなるサロン
 
それが私のサロン 笑
 
 
 
 

 
自分の体と気持ちが軽くなりたいあなたも
 
家族や身近な大切な人も癒してあげたい想いあるあなたも
 
お待ちしてますハート