今日は、私のプライベートなお話しですが

「そうそう!」って思う方もいるかなぁーって

思って書きます。



話すのも、話を聞くのも大好きで

話し出すとすぐ2時間も3時間もたっちゃう

心の友がいるんです。笑


話すことは、自分の夢物語

もう空想や妄想の世界かも!笑


やりたいことを何も躊躇することなく

なんでも話せるし、何回も同じことも話せる


これって凄いなぁ〜って改めて感じたんです


正直、この話は…

えっ⁉️ちょっと理解しがたいかなぁ〜って

思ったり、思われたしたことってありませんか?


思っても言えない

思われてる気がして、話せない

ちょっとオタク?

なんて一瞬でも思うと

話す内容を、少しアレンジしたり

話を盛っちゃったり

思ってもないことを言ってしまったり


そういう気持ちが出てくると

話したけど、なんかスッキリしない!!

何もワクワクしない‼️


ってなった経験は、いっぱいあります。



相手にどう思われるとか

相手に無理に合わせる必要がない


って私のまんまで全部出せる!


この素の自分になれる場所があることが

幸せだなーって思いました。



どう思われるか?

ここの心配がなくなると、本当に気楽で

話すことも楽しくて

心がゆるゆるになって

最後ワクワクして終わる❣️



電話切ったあとの私は

一人でニヤニヤしちゃってて

家族からは、変な人扱い爆笑


でもね

見てる周りも、嫌な気に何故かならないそうです!


ある意味、これって幸せの連鎖ラブラブですよね!



夢を語ってわくわくして

相手の夢を聞いてわくわくして

話すことで、不要な感情が手放せて

自分を内観することもできる

相手の言葉がヒントになり、アイデアに繋がる



私達の中では、


自分と向き合い、自分の内なる声を聴くワーク


これができるうちらって、凄いよね〜爆笑


と盛り上がってます❣️



誰もが自分の夢やなりたい姿って持ってると思います。


近くに話せる人がいる人、いない人


いるなら、どんどん話してみてください


話して、わくわくして、ウキウキして


その波動を身近な人へ降りまいて欲しいです。



今はまだ、いない人も、きっと見つかると思う‼️


自分と同じ夢や想いを持ってる人


話しても全てを受け入れてくれる相手


本音を互いに話せる相手



そして私は、人の目を気にせず

自分の夢や好きを語れる場、

わくわく、ウキウキできるお茶会コーヒー

をいつかしたいなぁ〜って思いました。


これを一緒にやりたいね〜キラキラ


これが今日の締めの言葉でした❣️


いつかじゃなく、やる❣️

しゃべって夢の共有で終わらず

カタチにして喜びを共有したい!


そして、もっと同じ想いの方々と繋がって

更にわくわくすることをしてみたい❣️


そんな夢もできましたウインク



想うことも、チャレンジすることも

楽しむエネルギーアップ


これがあるって、日々が楽しくなる

一つのツールだなって想います❣️


どんどん楽しんでくださいね〜ウインク