今日は新月🌙

自分の願いや想いが1番叶いやすい日

と言われています。



良いとか悪いかと頭で考えず

自分の素直な想いを自分で聴いてみる


そんな時間を作ってみて欲しいです。


せっかく、願いや想いが叶いやすい日なのに

自分の気持ちと真逆な行動や思考になっているのは

勿体ないと思うので


自分の気持ちを感じることに

相手を想う気持ちがあるからこそ

自分の気持ちを素直に自分が認められない

素直に出せない

ってことがあることを今日はお伝えしたいなって

思います。



人を想う気持ちってすっごく素敵


誰かを好きでいることも


だからこそ

好きな人に嫌われたくないと思うし

もっと好きになって欲しいと思う


その想いが

素直に自分の怒りや欲求を出せなくなる

こともあると思います。


私なんて、良い人をよくやっちゃいます笑


本当は、今本が読みたいとか

ゆっくり寝てたいとか

自分のやりたいことをやっていたいけど


子供に頼まれたり

家族にお願いされると


良いママ、良い娘、良い奥さん 


をやっちゃうんですチュー


でも、どこかで、


「私、本が読みたかったのに💢」って

気持ちを隠して

頼まれたから、やってあげてる

みたいな気持ちが実は気づいてない無意識で

もってたりするんですよね〜


そういう気持ちが隠れてることに気づかず


お願いされた事をしてると


知らず、知らず、言葉が乱暴になったり

行動が雑になったりして

怒ってる?って相手に思われる言動、行動が

知らず知らず出てしまう。


これ!

知らず、知らず


ってのが本当に厄介なんです‼️



願いや想いが叶いやすい🌙のは

思考で考えた願いや想いではなくて

自分の素直な気持ちや、想い

が叶いやすいんです。



そうなると


怒ってイライラしてたり

やりたくないのに!


なんて気持ちがどこかにあると

ネガティブな気持ちや想いが叶いやすく

なっちゃうから、すごく勿体ない!



せっかく願いや想いが叶いやすい新月🌙

なので

良い人になった頭で考えた想い

ではなく

自分が今、どんな環境で暮らしたい

どういう自分でいたい

が叶ったら、どんな気持ちになれる

を叶ったつもりで想い描いてみてください^ ^

※相手は変えられないので、自分主体でそれが叶うと、
どういう気持ちになるかを完了形で書いてくださいね。


ノートに書いてみる。

メモに書き出してみるのも良いですね^ ^



私、秘密の新月・満月ノートを作って

新月の願いや満月の願いを書いてます❣️


毎月七夕みたい🎋に書いてるんです(#^.^#)



書くと

自分の素直な気持ちに自分で許可できたり。

知らず知らずに、自分が抑えてる
ネガティブな気持ちに気づけて、手放せたり。

わくわくしたり。


想いが叶いやすくなる!

これって、自分で気づくことで、

叶える行動に変わるからなんです❣️



ただ妄想してるのも楽しいけど笑


妄想から現実に変わる‼️と


もっと嬉しいでしょ❣️



自分の素直な想いや願いに良いも悪いもない!

誰かを想う気持ちから、自分の気持ちを出さないことは、気持ちと逆の行動や言動になってしまう!

良い人でいたい思考が、イライラの原因!


大好きな人を想ってる、その優しさが

愛で包まれますように⭐︎