いつもはセラピストの紫歩です。


今日は、今までの自分を振り返ってみて

想ったことを書きます。


私の過去が、今になってるから

今を見てない‼️

ってふと思ったんですアセアセ


そして

なーんにもやってきてないわけじゃないけど

やりたいこと!

強く想えることの核心に触れてない‼️


未来への不安や怖さがあるから

やって出来なかったら?

叶わなかったら?


そこが自分の中で強いことに気づいちゃったんですおーっ!


自分の中の過去を過去にするため

今楽しむために

自分なりの宣言‼️

のつもりで書いています^ ^


そんな想いを持ってる人も

いるんじゃないかなぁ〜って思っています。


自分の中の、何かが変わる❣️

もしそんなきっかけになったら嬉しいです。


過去の延長で今、怖さと不安でいっぱいなあなた。


今、目の前に意識をシフトして

できないって思って踏み出せない怖さを

一緒に手放して、自分が想い描いてること

やってみたい!その想いをカタチにする‼️

一緒に新たな自分のスタートです❣️





大手自動車部品メーカーを退職して12年‼️

辞めるとき、

私にしか出来ないことがしたい‼️

そう思って退職したけど

なんか踏ん切りがまだついてなかったのかなぁ?

まだまだ自分の核となる想いに飛び込めてない!

これまで

アロマを勉強したり

心理学を学んだり

アートセラピー、カラーセラピーを学んだり

ラストーンセラピーを習得したり


自分の目指すところが

ぼんやりすぎて

何を学び、何を得たらそこへ辿り着くのか⁉️


なんかずっーーーーーとそこばかり考えてた

気がしますチュー



何がしたいのかなぁ?


芯にやりたい未来像があるのに

あるのに、自分で確信が持てないから

ぼんやりさせてたんですよね!

って今思えばですが

その時は、いつも真剣に悩んで考えてました!


自分に知識や技術を足していくこと

から卒業です!



学んだ知識も、得た技術も

そして、生まれ持った私の性質も


今、自分の持ってるものは

私の魅力であり、私の強み。


それを活かさないで、自分に自信を持とう!

って思ってたから、無い物ねだりで


自分の価値や存在を


自分が活かしてなかったーーー!


ってことに、気づいたんです‼️笑



もう自己肯定感を低くすることも

自分を謙遜することも


誰かに活かされるのを待つことも

自分を否定することも


卒業します。



私の持ってる魅力と持ってる才能

得た知識と技術


これを組み合わせて掛け算していく


自分の可能性を最大限活かす‼️



今日出来ることをひとつづつやってみます。


やりたいからやる‼️を積み重ねていく


そういう日々を送ってみますウインク



出逢ったみんなが私の強みを教えてくれました

ただ、ただ、自分がそれを受け取れなかった。

私の才能を褒めてくれました

それでも私が認めれなかった。


これからは素直に ありがとう が言える

私でいたいですハート



いろんな出逢いといろんな卒業もあって

今直接言えない方もいます。


時間はかかってしまいましたが

いろんなことを気づかせてくれて


本当にありがとうハート