体が疲れてる!

雨が続き


なんとなく体がだるく感じる方も多いのかなぁ?


雨の日ってなんだかなくやる気が出なくて


ゴロゴロしたくなる!


最近、いろんなことが起きていて


テレビ、ネット…


飛び込んでくる情報が


心が痛くなるニュースが多く


聞いたり、見てるだけで


体に知らず知らず力が入ってしまう。


情報だけではなく


自粛生活では


普段と違った環境での生活


家族との距離感…



いろんな状況が重なり


気持ちの吐口がわからなくなり


爆発するか? 飲み込むか?


どちらにしても自分の中の感情が平常心では

いられなくなることも多くなってしまう。



そういう時って


体は、重怠かったり、なんか凝りを感じたり


腰が痛くなったり、むくみがひどかったり


頭が痛い、めまいがする。


便秘や下痢…


体にいろんな症状が出やすくなる。



それでもやることが多過ぎて

自分の時間が取れなくて


我慢して過ごすしかない!


と思う人も少なくないと思います。


本当に頑張り屋さんで

頑張ってると思う‼️



そこを重々承知した上で、あえて私は言いたい。


できる、できないじゃなくて


知って欲しい‼️


体から、気持ちをほぐせる

気持ちから、体を緩めれる


ことを。


どこか頭の片隅に、記憶としてとっておいて欲しい。



いつか、「もーダメだーーー!!」


ってなった時に、思い出して欲しいんです。




体がガチガチになったり、凝ったりしてるのは

心を守るため。


気持ちが落ち込むのは、体を休めるため。



心と体は、互いに助け合って

もーダメだー‼️って動けなくなくなることから

守ってくれている。



体も、心もすべてあなただけど


あなたが、あなたの


自分の気持ちに少しだけ耳を傾けてあげて欲しい。

体に感じる感覚を少しだけ気づいてあげて欲しい。



施術の時


私は体と対話しながら、ほぐしていく



凝りや滞りがどこの筋肉から始まっているのか?

どこがネジれているのか?

緊張は?

呼吸は?


選んだ精油をブレンドする時


気持ちの感情を、精油の持つ喜怒哀楽

パーソナル(個性、性質)から気持ちを聞く。



精油と体から


あなたが頑張ってることを知る。


呼吸と共に、体を緩め

体と共に気持ちを解す。



そういう場所があることを知っていて欲しい。


あなたが頑張ってる時は、陰ながら応援してます。


あなたと出逢ったら、全力で、心と体に向き合います。


心と体のバランスが崩れてるって気づいた時

気持ちを抑えることができなくなりそうな時

体がガチガチでつらい時


あなたの体と心の声を私に聞かせて下さい。


アロマセラピーサロン Brilliant Hug



アロマセラピーサロンだけど、サロンじゃない!


ちょっと不思議で、全然不思議じゃないサロン‼️笑



「なんでわかるのーーーー‼️」を

体感しにきて下さいウインク