明日は夏至・新月

 

天の氣も、始まり…

 

新たなスタート のような気がしています。


 

 

今、九星気学を学び始め

 

天、地 の氣というものを

 

先人が残してくれた経験から学びを得ています。


 

 

今までは、なんとなく感じていた


 

場の空氣感

 

風や移り変わる空…


 

それを暦學を学ぶことで


 

観えない世界と思っていたことが

見える世界になってきた気がています。


 

 

そういう、私の受け取り方の変化の中で


 

6月21日夏至の新月を迎える前に


 

サロンを始めた想いを思い返し


 

これからの自分の土台を

しっかり踏み固める意味をこめて

 今日書いています。


 

 

なぜ、心と体を整えるサロン

こだわっているのか!

 

 

それは、自分が身体を一度壊してしまっているからです。

 

頑張ることが当たり前。


 

やらない自分が許せない。


 

そして、負けず嫌い(笑)



 

子育ても、仕事も全部100%でやらなきゃいけない

 

そう思って日々を過ごしていた時があります。

 

一人で、二役。

 

もうその時点で100%はできないって


今はわかりますが

 

当時は、そんなことにも気づかなかったんです。


 

 

しかも!


体がしんどいことも、体重が減っていることも

 

意識が向かないくらい、頑張っていました。

 

 

めまいがして、なんだか起きれない・・・

 

そんな生活を5年以上続けていたんです。


 

 

良く頑張った!!

 

今の私だから言える。


 

その時の私は、それでも、まだまだ頑張りが足りない

 

って思ってたんです(笑)

 

 

だから、気持ちの余裕と体のリラックス


 

両方が必要なんです!!


 

体だけが緩んでも


 

気持ちだけが軽くなっても


 

どちらも、一時的な対処法でした。



 

 

その時は、なんだか軽く感じるけど…


 

明日からまた同じ日々。


 

だから気づかないし、何も変わらない!!

 

 

気持ちに余裕ができるって


 

自分の状態に気づく。

 

自分の気持ちを知る。

 

 

気づいて知る 


ことだと私は思いました。



 

 

聴くカウンセリングではなく、

 

話せば気づく。

 

気づけば手放せる

 

 

話す=放す 会話が必要!!


 

私が目指すサロンは

 

楽しくウエルカムティーを飲みながら

 

日々の自分を語る(笑)

 

会話の中で、たくさんの自分に気づいたとき

 

嬉しさと、安堵感となんか救われた感じがするんです。

 

話すだけで^^

 

気持ちがスッキリした後に、施術を受けると

 

もう、緊張が緩んでいるので

 

体の痛みや滞り・歪みを整えているんですが

 

心地良すぎて

 

施術はおまけになっちゃうんです(笑)






 

サロンの枠を超えて…


 

自分の気持ちを大切に体の声に耳を傾ける。


 

心と身体、自分がまとう氣。


 

すべてを癒し整え


 

今日からもっといい日にする☆


 

 

それが私が目指すサロンです!!

 


 

☆モヤモヤする

 

☆疲れがとれない

 

☆なんか元気がでない

 

☆身体が辛い

 

☆理由がわからない

 

☆イライラがとまらない

 

心と身体を軽くしたい!!

 

⭐︎もっとやりたいことやりたい!!

 

⭐︎楽しく暮らしたい!!


 

 

なりたい未来。


そうでありたいあなたになるために。


いつでもお待ちしております。



サロンホームページはこちらから

今日よりも明日からもっといい日になる⭐︎アロマセラピーサロン Brilliant Hug



 

最後までお読み頂きありがとうございました。