自分が体験したことや、今までに出逢った方々が

自分の気持ちに気づくだけで、気持ちが軽くなり

いろんな葛藤が手放せ、心が自由になった

私が感じて想う心が軽くなる【心の法則】です。

 

私の感じたままに綴っています。

 

 

身近な人にフラストレーションがたまっしまってるあなたへ

 

 

今までは、一緒に過ごす時間が短く

 

お互いが、自分の時間で動いていた。

 

少し、嫌なところや、自分と価値観が違うこと

 

習慣や常識が違っていても

 

気になるけど、気にしなくても大丈夫だった。

 

今は、環境が変わり

 

一緒に過ごす時間が長くなった。

 

見てみないふりをしてきたことが

 

一気に出てきて

 

こんな人だった?

 

こんなこと言うんだ!

 

えっ??

 

あれれ???

 

いろんな感情が沸き起こり

 

それでも、本音で言えない。

 

聞けない…

 

 

あーーーーーーーーー!!!!

 

って気持ちが忙しい人もいるのではないでしょうか?

 

 

なんかイライラする!!

 

めっちゃむかつくムカムカ

 

あーーーーーもぉーーーーーーー!!

 

 

そんな感情がいっぱい。

 

その気持ちも、すごくわかります。

 

私も、一緒にいて朝から不機嫌になることも多々アセアセ

 

でも、よーく 自分の気持ちに聴いてみると

 

「私今、卵焼いてるんだから、携帯みてないでコーヒーくらいいれてよ!」

 

って思っているんですガーン

 

でも、その言葉が言えなくて、

 

やってほしいことに気づいてくれないことに怒れているだけなんです。

 

 

相手と価値観や考え方、生活リズムが違う

 

なんて当たり前で、わかっていること

 

一緒に暮らしていても、一緒に仕事していても

 

全く同じ考えで、行動まで同じことのがありえない

 

のに…

 

 

あなたが相手にイラついた。ムカついた。

 

その行動ではなく、その時のあなたの気持ちはどうでしたか?

 

 

相手にイラつく、ムカつくときって

 

自分の気持ちや、想いが伝わってないときや

 

自分を理解してくれていないときに

 

沸き起こる感情なんだど思います。

 

 

今、身近な人へフラストレーションがたまっていなら

 

まず、相手を批判したり、文句を言う代わりに

 

自分の気持ちを伝えてみる

 

怒っている感情から、楽しい時間に変わるかもしれないですピンク音符

 


 

怒りや不満、愚痴や悪口

 

あなたが相手に対してどうしてほしい。

どうなってほしい。の表れです。

 

自分との違いを非難してしまってるだけな気がします。

 

 

一緒に暮らしていても、一緒に仕事をしていても

 

子供だって、親だって

 

全く同じ考えで、すべて同じ気持ちで、全部同じ常識

なんてありえない。

 

ですよね^^

 

怒れたら


 

自分が相手に対して何をしてほいいのか

 

ちゃんと言葉で伝えてみてください。

 


 

もし、今身近な相手が、素直に伝えられる関係ではなくなっていたのなら!

 

感情と感情でぶつかるんでなはく

 

ささいなことから、ひとつづつ

 

お互いの気持ちと気持ちで向かい合ってほしいです

 

 

あーーーーーもぉーーーーー!!

 

はあなたの わかってーーーー。気づいてーーーー。

 

の合図です^^

 

相手には言葉で伝え

 

自分は気持ちの声を聴く。

 

 

一緒に過ごせる時間を、楽しんでくださいハート

 

 

ちなみにその時のコーヒーウインク




ちゃんと伝えて、コーヒー豆を挽いて入れてもらいましたハート

 



今日もお読みくださりありがとうございます。

今日も明日もいっぱい笑顔で過ごせますように⭐︎