今日は、Brilliant Hugで大切にしていることを
書こうと思います。

どんなサロンなのかな?って
読んでくださると嬉しいです(*'▽'*)


自分に合うサロンはどんなところ?

どんなサロンに行きたいですか?

いつも自分に問いかけている質問です。


私は、施術するのも好きですが
サロンへ行くのも好き。


そしてサロンへ行って
いろんな話をするのも好き


お客様の話を聞くのも好き。



心と身体に寄り添うって
人それぞれ考え方も
受け取り方も違う。


私が想う寄り添うとは。


それは、
その時の体調や気持ちを理解してくれる。


言いたくない事
話したいけど、話しずらいこと
納得させて分かってることにしてること
自分の頭で、気持ちが整理できないこと
自分で受けとめきれないこと

いろんな感情がある。


でもそれをもし、少しでも察してもらえたら?

気持ちが楽になる。

弱ってる時
怒りが込み上げてくる時
悲しい時
嬉しい時
寂し時
頑張りすぎてるとき

どんな自分でも大丈夫な場所。


こういう時って
気持ちだけじゃなく、体も同じようにしんどい。


だから、体を軽くしたいときは
気持ちも一緒に軽くしたい。


心と身体に寄り添うって

体も気持ちも託せるってことだと思っています。


施術の技術向上はもちろんのこと

心のセラピー(心理学)や心の法則

潜在意識や顕在意識


全てを包みこむ♡


そこが大事だと思っています。


人の感情は、他の人にはわからない。

と言いますが

わたしは、自分の感情もわからなくなること

って多いんじゃないかと思います。


だから、心の整頓が必要な時もある。


誰かに話すことで、話してる言葉に
たくさんの気づきがある。


話すことで、心のわだかまりが
紐が解けるように、解けていく。


心の声を
気持ちも話せる場所。


心の声って
自分で良いか悪いかを決めてしまうことで
出せない感情や気持ち。


施術を通して、心の紐が解けるようになったら
どれだけ、体も楽になるのかな?

心の声を話せたら、どれだけ心が軽くなるのかな?


心と身体

どっちが辛くても

とても苦しくて辛い。


あなたの心と身体の声を聴かせてください。


あなたの心と身体に、寄り添えるように
言葉だけじゃなく
呼吸やしぐさ…
選ぶ香り
体の凝り
発する全てがメッセージ。


身体も気持ちも軽くなり
笑顔でお家に帰ってもらいたい。


心の声を大切に、身体の声を聴く。

それが私が目指す
心と身体に寄り添い、癒し整えるサロン




身体の不調は、心のSOSのサイン
と私は想っています。


自分のサインに気づいて欲しい。

ココロとカラダを癒し整えて
明日は今日より、もっといい日になる⭐︎
施術が、私のセラピーです。