最近めっきり運動をしなくなってしまって

カラダが鈍ってしまっている

 

アロマセラピーサロン Brilliant Hug

心身セラピスト紫歩です

 

 

お家の中で過ごす時間が少し多くなってるし

 

お家から出かけるときは自動車ばっかりで

歩くことも最近していないな~

 

運動不足に私もなってる~

って共感できる方もいるんじゃないかな?


 

 

気分転換に自然豊かな近所へ

散歩に出かけました。

 

 

いつも見ている景色なのに

いつもと全然違う感じがして

のんびりゆっくり時間が流れている

感じを堪能しました。


 

普段は、時間に追われ、急いで走る道

通勤ルート沿いにあるお店は、右折の目印

車窓からの景色は、行き交う車しか目に入らず

 

毎日が慌ただしかったんだなぁ~って

思います。

 

 

すぐ脇の側道につくしやヨモギ


image

 


タンポポが咲いていました。


 

春になれば、当たり前にみる植物で
忙しい毎日を送っていると、素通りだったなぁ~
 
 
散歩途中、黄色い花のタンポポをみつけると
なんだかテンションが上がって、気分が良くなってきました。
 

子供みたいに、タンポポみつけてワクワクして
鼻歌うたってました爆  笑
 
 

上を見上げれば真っ青な空

心地いい風と気温

緑の葉っぱに、タンポポやレンゲ
 
その中をあるくことが、こんなに気持ち良かった
ことをすっかり忘れていました。
 


 
ゆっくりする時間が増えて
はじめは不安がなかったわけではありません。
 
 
心配や不安がないっていったらウソだけど
その中で、自分がワクワクできること
普段してなかったことをやってみると
いろんな気づきがたくさんみつかりました。
 
 
体が鈍ってるから、散歩に出かけたのに
帰ってきたら、めっちゃ気分良くて
窓開けて、ルンルンで掃除してました。
 
 
お家の中にいる時間はあったのに
掃除しないとなぁ~って思っていたのに
なかなかできなかった大掃除。

 
散歩いって、いつもより時間を使っているのに
片付いた!!

 
自分の気分ってすごいパワーをもっているなって
改めて感じました。
 
 
自動車がガソリンがないと動かないように
私たちは、気持ちが軽やかにならないと動けない
 
 
自然って、自分の心を満タンにできる場所
それを知っているから、私たちは自然が大好き
なのかもしれないですね。
 
 
草やタンポポ
雑草っていわれる草花でいっぱい
エネルギーチャージしてきた私です。


 
あ~!!なんかスッキリしない!!
そう思ってるみなさ~ん
 
ちょっと、外の空気を吸って
いつも通っている道を
ゆっくり、ゆったり歩いてみてください。
 
 
近くに見える景色や遠くに見える景色
咲いている草木や花
チョウチョや鳥のさえずり

 
風の音や感覚
太陽の温かさ
川の流れる音
 
身近なところに、たくさんの癒しがありますよウインク


 
今日もブログをお読みいただきありがとうございますハート