きましたきました♡
行ってきました♪ ややこしい言い方でしたね



アイシングクッキー資格3回、4回(^-^)
備忘録も兼ねて書かせて下さいね♡



3回では 【〜細かいパイピングを極める〜】



固めに練ったアイシングでより細かな模様の練習、レース、キルティング、シルエット技法なども学び
出来上がったのはこちら



{EA950C3D-8909-4280-8525-775A912CB7CF}
 


◆パヒュームボトル
◆ハンドミラー
◆イニシャルブローチ



真ん中のハンドミラーは時間の関係上
デザインをおこしてたものとは少し違いますが
でもでも納得の仕上がり😍😍😍




めっちゃタイプ〜〜この感じ




アトリエシフォンのKuni先生が作るアイシングの色合いが淡〜いパステルでまた可愛くてラブラブ



アイシングの色付けって本当にセンス!
濃淡は好みがあるのでアレですが
トーンを揃えるって結構むずかしいんです。



Kuni先生、お見事です。もはや神。







そして第4回は【〜口金絞りを極める〜】

これまた硬めのアイシングで絞り袋を使用してお花を作ります。


最後はリース型のクッキーの上に乗せて


{6EE55E8B-CFD8-49A2-B12C-75F80E53F2AC}


◆フリルコサージュ
◆5枚花
◆デイジー


実は口金も絞り袋も生まれて初めての経験
お菓子作りって思春期の淡〜い時代に少々作ったっきり、目を背けて生きてきました。



が。



なんと



すごく楽しくて



そして
ちょっと大きくなったけど思いの他上手くできた。。



ヤバいーハマりそう〜〜😍😂!





次回に続きます♪