おはようございます!!

 

パーソナルカラー・骨格診断アナリスト

 

やまのかなです

 

 

 

 

私はずっと勿体ないの呪縛に取りつかれていたように思います。

 

40年間、片付けが出来ず、

 

何をするにも進んでいかない。

 

やる気が起きない。

 

 

 

家事、子育て、やりたいことがたくさんある中で、

 

思考は重たく身体も動かない、

 

この状態をなんとかしないと!!と、

 

去年春から、暮らしを整えることに専念しました。

 

 

 

その結果、

 

 

 

片付けられない女から、

 

片付けが出来る女に変身✨

 

今でもコツコツと片付けを自分のペースで積み重ねているところです。

 

 

 

大切な物は取っておいていますが、

 

それ以外はバッサリ断捨離出来るようになりました。

 

 

 

ありがとう♡と物にお礼を言って断捨離する。

 

 

 

思い出は物に宿らない、心に宿る。

 

と聞いたことがあります。

 

 

 

たくさんの物への執着を捨て、

 

軽やかに生きていきたいと思います。

 

 

 

そんな勿体ないの呪縛。

 

物を捨てる事が罪だと思っていた記事を書きました。

 

人気記事はこちら

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

今日も良い一日を♪