みなさんこんにちは。

パーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザーのマリエです。






さて、最近季節の変わり目なのか?
肌がたまに粉をふく時がありますチーンチーンチーン


主にボディの方ですゲッソリ



基本の保湿としては以下の方法で保湿をしていますキョロキョロ


□お風呂上がりにまだ肌に水分のある状態でオイルを身体に塗り乳化させる


□その後ボディクリームで更に保湿して潤いを閉じ込める。


私はオイルはベビーオイル、クリームはニベアのプレミアムボディミルクリペアを使用。

両方ともドラッグストアで買えるプチプラですデレデレ


今までの人生で一番乾燥を感じたのは妊娠中でした。とにかく粉吹き芋のように笑笑い泣き
粉が吹きまくって困りました滝汗


そんな乾燥もこの方法で良くなり、妊娠線もできませんでしたちゅー


もしオイルにクリームをプラスしても乾燥の気になるときは皮膚科で処方してもらえる
ヒルドイドローションをウスーーク伸ばして塗ると潤いますラブ


乾燥の気になる方試してみてください照れ



最後まで読んでくださりありがとうございました😊



私のブログはこちらです。
よろしければ読んでみてください😊