幡ヶ谷 ピアノ: 発表会後、グンとレベルが上がりました♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 ピアノ: 発表会後、グンとレベルが上がりました♪

こんにちは。英語リトミクック&ピアノ講師の永田彩です。


先日、無事に発表会を終えたKちゃん。

色々な場面で、「うん、前とは全然違うね!」と思うことがたくさんあります。

そのうちの一つが、腕の使い方。

発表会の曲のレッスン中、何度も何度も、体重を乗せる、脱力する…を指導しました。

本人のKちゃんも、発表会本番の演奏を振り返って、ここはこうじゃなかった…、と自分で反省していたそうです!


発表会が終わって以前の教則本に戻っても、「きれいな音で弾く」ことへの意識がきちんと備わっているようです。

片手ずつ弾く時でも、腕の使い方が以前とは全然違います!


思わずお母様と、顔を見合わせて笑顔になってしまいましたよ^^

私のレッスンでは、短期間で生徒さんがドンドン成長しています。

今月は、あなたがこちらでお子様の成長を見届けてみませんか?


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事