幡ヶ谷 英語リトミック:音楽に合わせてPick Up♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 英語リトミック:音楽に合わせてPick Up♪


こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

今月の英語リトミックは、野菜がテーマの活動をしています。

野菜の種を畑に撒いて成長する様子を描いた絵本「Up, Down and Around」を読み、野菜のカードを見せて「これは何?」と聞いたり。

「何にでも天邪鬼なんです〜」と親御さんがおっしゃっているMちゃん、わざと違う野菜の名前を答えたり(笑)。

そんな時でも、頭ごなしに違うよ!とは言いません。

「そーなんだー。じゃぁ今日はこれがスイカね?」と、とうもろこしのカードを見て「とうもろこしじゃなくて、スイカ!」と言ったMちゃんに合わせてみます。


子供って面白いですね!

音楽に合わせて野菜をPick upする活動では、カードの代わりにエッグシェイカーで。

カードは平たくて滑るし掴みにくいのでね。

ママと一緒にタイミングを合わせて♪

 

 

 

 


1人で出来るようになったら、2拍子、3拍子、4拍子を混ぜますよ〜。

「たくさん獲れた!」と嬉しそうにお母様に見せています。

(※写真は親御さんのご要望により削除しました。)

 


時には、パパの迫力満点も満喫したりして!
 

 



生徒さんのその時の様子を見ながらレッスンを進めています。

今月はあなたもご一緒しませんか?

 

 

 

■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

 

 


♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事