幡ヶ谷 英語リトミック: 雨の日も元気にレッスンしています♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 英語リトミック: 雨の日も元気にレッスンしています♪

こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

もうすぐ8月も終わりですね。夏休みの課題は終わりましたか?

私は来週、愛犬を連れて旅行をするのですが、なにやら台風が来ているようで、お天気が怪しい…。

もう〜、めっちゃ雨女なんですよ(泣)。

そんな不安定なお天気が続いていますが、レッスンでは皆元気な姿を見せてくれていますよ!

自分の名前を言いながらタンバリンを打つ活動。

(※写真は親御さんのご要望により削除しました)


様々な言葉に合わせてクラップしたり、タンバリンを打ったりする事で、様々なリズムを打てるようにします。

この日は雨だったので、雨にちなんだ知育活動をしましたよ。

傘の色塗り。

クレヨンの持ち方もしっかりしてきて、筆圧もだいぶんついてきましたね。

(※写真は親御さんのご要望により削除しました)


雨つぶを数える活動。

私が「How many?」と聞くと「ハウメニー?」と繰り返してくれる、とっても可愛いMちゃんです♪

(※写真は親御さんのご要望により削除しました)


小鳥さんの羽が大好きなMちゃん。この日も元気良く、とっても楽しそうに活動していましたよ。

(※写真は親御さんのご要望により削除しました)


ゆっくり大きく歩く活動での一コマ。

頭ではわかっているけど、まだうまくステップが出来ません。

ゆっくり大きく歩くことは、体全体をコントロールする必要があるので、小さな子供にはまだ難しいかもしれません。

パパに手を取ってもらって一生懸命頑張っている姿が、とっても微笑ましいと思いませんか?

(※写真は親御さんのご要望により削除しました)


音楽を聴いて、動いたり止まったり…自分の体をコントロールする為に必要な筋力や身体バランス、瞬時に判断して体に伝える脳など、リトミックを通して様々な能力を養う事が出来るんですよ!

今月はあなたが、お子様の様々な能力を伸ばしてみませんか?

 

 

 

 

 

■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

 

 

 


♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事