幡ヶ谷 ピアノ: ピアノがない場所でも練習できるようにこれを作りました♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。


● 幡ヶ谷 ピアノ:ピアノがない場所でも練習できるようにこれを作りました♪

こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

教室に来た時に、ニコニコしながら何か言いたそうなKちゃん。

どうしたのかと聞いたら、これを見せてくれました。


おばあちゃんの家にはピアノがないので、おばあちゃんの家に行った時の練習用に、ダンボールで鍵盤を作ったそうです!

自分で考えて工夫すること、とても大切ですね!

やる気満々のKちゃんの姿に、私もとっても嬉しくなりました。

さて、今回のレッスンでも、舞台に出るところからの一連の流れで演奏してもらいました。

今回はお母様との連弾も含めてでした。


ソロで弾く曲も、まずまずの仕上がりです。


とても落ち着いて弾けています。

この調子で、本番も楽しんで弾いてくれたらいいなと思います。


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事