今日は久しぶりに持病について書きます。

 

 

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

 

 

 

3ヶ月前に「始めるかもハテナ」と言っていた新薬投薬、とうとう今週月曜日から始まりました。

 

 

1年前から縮小傾向にあった腫瘍が再び大きくなってきていて、もう今までの薬では対処しきれないということで新薬の出番となった訳です。

 

 

 

 

…ということで、今現在の治療は以下の4つ。

 

(※下の2つが今回追加した新薬です。)

 

 


□リュープリン(皮下注射)

□ゾメタ(点滴)

□フェソロデックス(筋肉注射)

□イブランス(飲み薬)
 

 

 

 

 

筋肉注射は痛いと聞いていたのですが、看護士さんの腕が良かったからなのかハテナほとんど痛みがなくホッと一安心デレデレ

 

 

優しい看護士さん、薬をゆーーーっくり(1本1分くらいかけて)入れてくれました。

 

 

筋肉注射(フェソロデックス)、左右のお尻に1本ずつ注射します。

 

 

 

ベッドにうつ伏せになってお尻丸出しですわ。笑笑

 

 

 

注射した場所は重い感じ。

筋肉痛のような症状が数日続きます。

 

 

 

あと、注射した直後からずーっと口の中が変な味滝汗

 

プラスチックを舐めているような嫌な味がします。

 

これ何なんだろう?

 

次の診察で先生に聞いてみようと思います。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつが副作用の心配な飲み薬(イブランス)。

 

 

 

 

カプセルでかーーい。

でかいカプセル苦手だわチーン

 

 

 

2週間後に採血をしますが、白血球数がかなり減ると言われています。

 

 

そうすると体が怠くなったり、感染症にかかりやすくなったり。

 

 

これからは外出時にマスクが手放せなくなりそう。

 

 

 

 

それから、先月末から咳が止まらないのですが、大きくなった腫瘍のせいみたいです。

 

 

 

麻薬の咳止めを貰ってきました。

 

 

でも…あまり効かないわ、副作用の眠気は酷いわで、うーーーんな感じです笑い泣き

 

 

 

 

そんな感じでこれからも治療を頑張っていきますウインク

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています花

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援クリックお願いします顔