最近のカフェ巡りです。

 

 

ふくろうの森

 

ふくろうの森は、グルテンフリー・アーモンドミルク・自然素材を使ったカフェ。

(くれぐれも・・・ふくろうカフェではありません真顔

 

美容と健康のためのダイエットフードを提供するため、ふくろうの森では以下の素材・スタイルを取り入れています。

 

(1)クリーン・イーティング
(2)グルテンフリー
(3)アーモンドミルク
(4)米粉・発芽玄米
(5)オリーブオイル・ココナッツオイル

 

 

 

こちらは、発芽玄米・十穀米・キヌア・野菜入りのブッダボウル。

 

 

「美容と健康のためのダイエットフード」と聞くと、味はイマイチなんじゃないかと思いがちですが、とーーーっても美味しいんです。

 

一つ一つの野菜は、素材を活かした味付けが施されていて美味しいチュー

野菜の下には、発芽玄米・十穀米・キヌアがあります。

 

選べる2つのソース、私はトマトソースにしました。

酸味と自然な甘みがあってこれまた美味拍手

 

 

 

続いて米粉を使ったスイーツ、デラックス米粉パンケーキ。

 

 

なんてフォトジェニックーーーーおねがいきらきら

これだけ美しいと撮影がはかどるはかどる音符

 

最近ふわっふわのパンケーキが流行りなのでそれと比べてしまうと少し硬めですが、自然な甘さのパンケーキと生クリーム、たくさんのフルーツが最高です。

 

3人前くらいある(パンケーキが3つ)ので、シェアして食べて丁度良い感じです。

 

これはダイエット中に食べても罪悪感を感じ難いスイーツですよグッド!

とにかく優しい味が気に入りました。

 

ただこちらのお店は、オーダーを受けてから一人で作るみたいで、待ち時間が半端ない↓

正直待ち時間が長過ぎて「もう来ることはないかな・・・」なーんてコソコソ話していたんですけど、食べたら考えが180度変わりました。

 

丁寧に愛を込めて作られたフード。

それが伝わる見た目と味なんですよね。

 

「もう来ないかな・・・」が「また行きたいねー」に変わりました照れ

 

 

ふくろうの森 やじるし http://www.fukurou-mori.co.jp/

 

 

 

 

 

 

星乃珈琲店

 

言わずと知れた、美味しいコーヒーが飲める星乃珈琲店。

行ってみたかったお店ですコーヒー

 

まずはフランス生まれのお菓子、窯焼きスフレ。

 

 

事前にネットで調べたらとても好評だったパンケーキ。

 

カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせて焼き上げているそう。

↑これを読んだだけで食べてみたくなりますよねーチュー

 

ふわふわサクッとした生地にとろーりシロップ。

私はアングレーズソースを選択。

(ソースはチョコとアングレーズの2種類です。)

 

生地の食感が素晴らしく、甘さはほどほどで、どんどんイケちゃう音符

 

一枚一枚丁寧に窯で焼き上げた窯焼きスフレパンケーキは絶品でした照れきらきら

 

 

 

そして、期間限定の苺のフレンチトースト。

 

 

私には丁度良い甘さでしたが、旦那には甘過ぎたらしく途中で断念していました。笑

 

そのままでも美味しいですが、甘党の方はメープルシロップをかけた方がより楽しめるかも。

私はガンガンかけて食べましたニコニコ

(それでも丁度良い甘さだと感じた私の味覚はおかしいんでしょうか・・・あせる

 

フレンチトーストは期待通りのふわふわ食感

口の中でとろけるような柔らかさですOK

 

星乃珈琲店は、レトロな雰囲気も素敵でついつい長居したくなっちゃう。

並んでも入りたい珈琲店です!!

 

 

星乃珈琲店 やじるし http://www.hoshinocoffee.com/