さー週末、GUNNER ガンナーの状況確認してみます!


まず、電装系

ポジションランプ消灯しても点きっぱなしおよびすれ違い灯不点


配線つなき間違いはなさそうですが。。

ライトは既に殻割り状態。曇り確定(笑)

全てのギボシカバーは適正位置では無いのでいつか短絡、ショートする恐れが。テールも全て押し込みました。

で、ハンドルスイッチにポジション消灯があるが、配線を調査して解ったこと。。
スイッチはあるが、消灯配線は存在してない??
ネット情報ではガンナー1は消灯していたようにあったのでⅡも消えると信じ調査してみましたが、ダミーっぽいです。

そのついでにすれ違い灯の不点調査。

配線を追いかけ導通チェックしても異常なし。

ライト側の配線かと思い点灯テストしても不点。
って事は、新品だけど球切れ??
刻印はPHILIPSですが。。。
中国製なら偽モンと思いますが。。タイですからね。同じアジア大陸なので文化が似ている可能性あり。
もしかしてコピー品ですかね?ご存知の方教えて下さい。

交換にて点灯OK

ここで後輩くんがガレージに登場
赤ガンナーは、ポジションの不点とテールがうっすらで見えない。ナンバー灯不点。この時点で、ポジション電装の不具合と思ってましたが、自分のもあったので全て球を交換してみます。そして買ったときは点いてたすれ違い灯が不点

これ全て球切れで、呆気なく電装不具合は解消されました!

後輩くんは帰宅して。。

次回は、電装残りからの燃料関係を説明します。

※このブログは決してフェニックスインターナショナルを批判してはおりません。
唯一無二のデザインは最高ですので、更に素晴らしいおもちゃにするために備忘で記載しております!