ワットモニターとiRemoconがくっついたみたいな製品がありました。


くまちゃん

LED電球と省エネの研究を続けています。
少しほど、脱線気味もありますけれども。
そんなこんなで、見つけてしまいました。大発見です。。。
くまちゃんが偉いわけではないのですけれどもね。

くまちゃんは、先ほど紹介しました、
iRemoconに満足してしまっていたので、
Plutoタップリンクと言う製品を存じ上げませんでしたのです。


調べてみますと、この製品とってもよさそうです。
ホームページはちょっとダサめですけれども?

<リンク切れメンテナンス:2019/11/19>
売り切れリンク切れ 五年以上前の記事だから仕方ないですね。
Plutoタップリンク もう存在しないみたいね。

この製品って、どんなものなのかと言う概要は。
一言で言いますと、iRemoconに似てます。
Webサービスなので、iRemoconのようにアプリをインストールしなくて良いみたいなのです。

少しだけ、iRemoconよりもお値段が高いのですけれども、
何が違うのか調べてみたのです。

なんと。これまた、先ごろ購入しました、
TAP-TST10と同じように、試用している電力を計測して見ることが出来る機能付の、
電源タップが付いているのです。



くまちゃん、これ欲しいなーと思います。

でも、ちょっとお高いのでしばらく悩んでみようと思います。
同じようなもの持っているから、ダメかなー。


これあったらすごくいいなー。
しかもグッドデザイン賞なのですって。
省エネ研究者のくまちゃんが持っていないのはおかしいと思うのです。。。
でも、持っていないの。

後2個しかないから、売切れてしまったら悲しいなー。


はぁ。
いいなー
もしも、都内で購入された方で設定するの面倒くさいなーって言う人とか、
やっぱり設定が難しいなーって方がいらっしゃいましたら、
くまちゃんに設定させてください。いじってみたいです。使ってみたいです。
はい。

<リンク切れメンテナンス:2019/11/19>
売り切れリンク切れ 五年以上前の記事だから仕方ないですね。
すでに存在しませんから。
間違えて購入してしまわないように注意しなくても大丈夫ですね♪
”もう手放せない! 外からスマホでエアコン、家電を動かせちゃうWebサービス" Pluto(プルート)タップリンク iPhone Android iPad 対応 ペット、防犯対策にも
株式会社Pluto
売り上げランキング: 176