くまちゃん

ノーベル賞のお話がまだまだ覚めやらない日本列島♪
LED電球とかLED照明は、くまちゃんみたいな
難しいことなんて何も分からない子にも利用できるのです。

くまちゃんは研究熱心なのですけれども、
科学とか物理学とか、得意な人ってすごいなーって
思うのです。

くまちゃんもこういう分野は興味はありますけれども、
素養がありませんので、なかなか深くは分からないのです。残念。


ところで、ノーベル賞として物理学賞は、
もちろんのことなのですけれども、
果たした役割や意義はとっても大きくて、
少ない電力で光を彩るという業績は計り知れないものがあるのですね。


そんなLEDを開発した赤城先生、天野先生、中村先生に今日も感謝のLED光線をびーーむ。
と言う気持ちなのです。



くまちゃんも、好きなこと、しています。

好きなことだけやればいい
中村 修二
バジリコ
売り上げランキング: 3,328