【コンテンツデザイン】価値を商品に変えるってこういうこと〜ヒント編〜 | あなたの【できた!】を引き出す行動スイッチ

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価値を展示するクリエイターYUKAです🌙

 

 

「価値を商品にするって、そもそもどういうこと?」
そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

今日はそのヒントを、少しだけシェアしますね。

 

  ① 自分から見た自分と、他人から見た自分は違う

 

私たちは自分のことを「当たり前」と感じがち。
でも、他人から見ると「すごい」「面白い」「助かる」と感じることがあるんです。

 

 

 

たとえば:

  • 自分にとっては自然な考え方が、他の人には新鮮

  • 普段の仕事や経験が、他の人には貴重なノウハウ

  • 何気なくしていたことが、実は感動を生む体験になる

自分にとって“当たり前”は、他人にとっての“価値”なのです。

 

 

  ② 商品としての価値は、他人から見た「あなた」にある

 

だからこそ、「どんな人に、どう役立つか?」という視点で考えることが大切。

 

  • 誰のために?

  • どんな悩みを解決する?

  • どんな気持ちを届けたい?

     

その答えが見つかると、あなたの中にある経験や想いが「商品」という形になります。

 

 

  ③ 「そんなことに価値があるの?」を疑ってみる

 

多くの方が最初に驚くのは、

「えっ、そんなことに価値があるの?」

という自分の気づかなかった魅力に出会う瞬間。

 

 

 

でもそれこそが、他の人にとって求められている“価値”なんです。

 

 

 

視点を変えて、自分を見つめ直すことで、
あなたの中に眠っていた「価値のタネ」が芽を出し始めます🌱

 

 

価値を商品に変えるとは、
「自分を活かして、誰かの役に立つ形にする」ということ。

 

 

 

それは特別なスキルや資格がなくてもできることです。


大切なのは、「気づくこと」「見せ方を変えること」「伝えること」。

 

その第一歩を、一緒に踏み出してみませんか?

 

 

 

YUKA

 

 

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