こんばんは✨

星ゆかです🌟

 

 

今日も気づいたことをシェアー!

 

 ↓↓↓


さぁ!個人でビジネスをするにあたって

仮説と検証を繰り返す!

 が鉄則!



 

 この言葉【仮説検証】を見て、聞いて

どんな感じ?!




そりゃそうだ!

と感じた!という人は

そのまんまビジネスと

真摯に向き合ってください✨




えぇー面倒臭い!!

どうしたらいいかわからん!



と感じたあなたはちょっとまって!

ビジネスの楽しみ方が欠けてるかも?!




というのも私は、

商品もマーケティングもセールスも

こうかなぁ?こっちがいいかな?

っていうのを繰り返して

いいものに仕上げていくのが

ビジネスの醍醐味!

だと思ってる。




例えば商品づくりにおいてだと。



【お客様の変化のスピードアップの

ためにできることはなにか?】

という問いに対して



【仮説1】

①②③という順番で伝えた場合と

③②①で伝えた場合の効果の差



【仮説2】

①と②の間に一言コメントを

加えた場合の理解度の違い



【仮説3】

①と②の間にワークを加えた

場合の変化量の違い



などなど

いろんな仮説を立ててみることができる。



そしたら、モニター段階で

検証に付き合ってもらったり

講座の様子を見ながら

確認することができる!




だがしかし!ー!




そこを、面倒だと感じていたら

仮説検証がうまくいかず

なかなか商品を磨くことができなくなるガーン




 商品は一回で魔法のように完璧に

できるわけではない!!



仮説検証を繰り返して

磨き上がっていくもの!




そうやって商品を育てる過程も

楽しめるとビジネス自体も楽しくなる飛び出すハート





せっかくの自分の人生の時間⏰

楽しいことで埋め尽くそう!!




 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球お知らせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


まずは【星読みからの才能鑑定Biz】

5月募集分は満席🈵に

なりましたー!

 

次回募集は6月中旬を予定しています。



 

 

募集開始は公式LINEからスタートです✨

星ゆかの
公式LINEはこちら↓↓

 

友だち追加

 

 

 

星ゆか🌟