備え | ささぼう-1227さんのブログノヨウナ、ニッキノヨウナ
昨日はスゴい台風でした。


雨が止んだあとに、
自転車で二時間ほど、
回ってみましたが。



木が折れて車道を半分、
塞いでいたり、


歩道には自販機のゴミ箱が転がっていたり、

バス停が倒れていたり。



自分は幸い電車で出掛ける予定もなかったのですが、
地元では、
初めて恐怖を感じる台風でした。


数年前に車で四国へ、
出掛けていたときの帰りに、
徳島で足止めをされたときの台風、
それと同等の台風でした。



友達の家は停電もしたそうです。








台風の暴風域に入るということ。









少し甘くみていたかもしれないです。


地震と同じように、

台風に対する備えも、
しないといけないと思いました…。