さて、
どうしても海苔を買いたいニヤニヤ




諦めるのが何とも悔しいところ。




とは言え実は7月の渡韓ももう決めているので、
1ヶ月ほど待てばまた買えるっちゃ買えるけどニヤニヤ




5月に40袋買った海苔は家族や知人などに配ってしまったので、
もはや私の手元には1枚たりとも残っておらず。




熱々白ご飯に、あの美味しい海苔を巻いて食べたい酔っ払いジュルリ




うまさを知ってるから尚更食べたい買いたいニコニコ




ということで、
昨日のブログにも書きましたが、
今朝は頑張って苦手な早起きをして市場へ海苔を買いに行くべく、
昨夜のうちにしっかりメモ帳にスケジューリングしました。







ちゃんと、

トイレの時間も取ってあるっていうね(笑笑笑)





旅行の時ほどトイレ大事よ?





出るもの出ないと旅行も100パーで楽しめないですし。





クリニックに10時の予約してるので、
9:24の地下鉄に乗って行けば9:45に最寄り駅に到着。




これで万事おっけぃ!




目覚ましもしっかりかけてと。




今朝起きたら、
7:51。



おわた。




ルメリディアンソウルのベッドがまたよく眠れるんだわ。




予定では、
7:45には朝食も身支度も済ませて出すもの出してホテルを出てるはず真顔




9時にはチェックアウトしなきゃなので、
あと1時間しかないのです。




ホテルから南大門市場までは徒歩で15分くらいの距離。




往復30分、買い物に10分としても、
1時間もあれば余裕なんだけど、
南大門市場へ行っちゃうと現実的に9時のチェックアウトは難しい。。。




さてどーする?!




諦めました悲しい




身支度もそこそこに慌てて買い物行ってチェックアウトしたら、
ホテルに忘れ物とかしそうだし、
クリニックの予約時間にも遅れそうで。




海苔さんサヨナラ笑い泣き




可能ならクリニックの予約時間を少しずらしてもらいたかったんですが、
なんせ10時の予約時間がオープンの時間なので、
朝早い時間には連絡が取れないのです汗




ちょっと待てよ?




クリニックに言って、
施術を目一杯速くやってもらえたら、
もしかして施術後に市場へ行くことも可能なのでは?




ということで、
クリニックへ行ってわがままなお願いをし、
12:30終了を目標に施術してもらいました。




もちろん希望の施術は全部やってもらいます。




一応、
美活>海苔
ですから( ̄ω ̄;)




スーツケースを持って移動すると大変なので、
スーツケースはクリニックに置かせてもらって、
クリニック→南大門市場→クリニック→空港へ、
の予定。




クリニックから金浦空港まではタクシーで約30分。




16:30の飛行機なので、
遅くとも14:30には空港に到着したい。




ということは、
遅くともクリニックを14時には出ないといけません。




顔に塗る麻酔クリームも、
本来30分のところ、
「20分でいいから」と私(•ᴗ•; )




なんなら15分でも良かったわ。




通訳さんが先生やスタッフの方々にもマメに声がけして下さって、
「この後南大門市場へ行って海苔を買いに行って、そのあと帰国だから急いでね」と、
韓国語で伝えてるんですが、
なんか海苔のために急がせるのが申し訳なかったですニヤニヤあせる




でもそのお陰様で、
12:30に終了!




ちなみに、
LDM(超音波を使ったエイジング施術)をサービスで付けてくれるとのことだったんですが、
時間を要するので、
最後の鎮静パックなども含めてお断りしました(•ᴗ•; )




新村にあるヘドゥリンクリニックから南大門市場までは、
バスや地下鉄だと30分くらいかかってしまうので、
タクシーで行き来することにしました。(タクシーだと渋滞無しで20分くらい)




通訳さんがタクシーまで呼んでくれて、
外まで来て運転手さんにも伝えてくれましたm(_ _)m




そして、
お陰様で!




買えましたー!








海苔さんこんにちはデレデレ





嬉しくて今回50袋も買っちゃったニヤニヤ





なんならお向かいのお店でお餅も買ったちゅー











そしてまた急いでタクシーに乗りクリニックへ。





海苔用のバッグも持って来てたんですが、

スーツケースの中に余裕があったのでもしかして入るかも?と、

クリニックで場所を借りて荷造りニヤニヤ









海苔ヤバッ(笑)





海苔で畳敷けるわ。





通訳さんが、

ゴマ油が漏れるかもしれないからと、

大きなビニール袋を下さって。









海苔で商売出来そう。




なんとかスーツケースのファスナーを閉めて、
いざ空港へ。




通訳さん、
またタクシー呼んでくれた笑い泣き




「日本人だから韓国語あまり話せないので、金浦空港の国際線のところまでちゃんと乗せてってください」
と、運転手さんに言ってるのが分かりました。




本当に、
通訳さんをはじめ、
ヘドゥリンクリニックの皆さんにはお世話になりましたm(_ _)m




ありがとうございました🙏




諦めない気持ちが大切ねひらめき(はぁっ?!)




本当に美味しい海苔なので、
このブログのフォロワーさんにもおすそ分けしたいくらいですほんわか




ちなみに、
リジュランヒーラーして顔中ボコボコ&内出血した顔だったけど、
何も気にせず買い物してました。




タクシーの運転手さんたちもみんな、
私の顔見てもフツーでしたね。




クリニックの施術編はまた書きますね。




ではまたパー