5月1日から6日までのソウル滞在記事です。

 
 
 
韓国へ行くと、皆さん一度はお土産に韓国海苔を買ったことあると思います。
 
 
 
 
でも正直韓国海苔って今では日本のスーパーに普通に売ってるし、
お土産用に買うと荷物がかさばるしで、
あえて韓国海苔を買わなくても。。。って思いますよね。
 
 
 
 
しかも、
韓国で買っても日本で買っても味は同じ。
 
 
 
 
韓国で買ったらめっちゃ旨い!と思えるほどの海苔に出会ったことも無い。
 
 
 
 
正直、
普通の板ノリを買って、
ごま油にお塩入れたやつをハケを使って海苔に塗って、
そのまま火であぶって食べるのが、
香ばしくて塩加減も調節出来て一番美味しい口笛
 
 
 
 
まあやらないけどね。
 
 
 
 
美味しいの分かってるけど面倒だし。
 
 
 
 
でもね、
見つけたんですよニヤリ
 
 
 
 
美味しい韓国海苔!
 
 
 

 

 
 
 
 
香ばしくて、塩味も効いてて、
白ご飯がいくらでも食べれてしまって困る笑い泣き
 
 
 
 
どこで買ったかと言いますと。
 
 
 
 
南大門市場のこの辺り。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
左側に、『NAMSAN Coffee』という、
ミニサイズのNソウルタワーが目印のコーヒーショップ?カフェ?だったかな、
そのほぼ道路を挟んだ向い側(写真の右側)にあります。
 
 
 
 
これね。
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 
 

アクリル板越しに覗いてみると。

 

 

 

 

アジュンマが海苔を焼いてたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーっ目と見てたら、

4分の1サイズの海苔を焼いてスッと渡してくれましたデレデレ

 

 

 

 

う、うまっびっくり

 

 

 

 

焼いてる様子

 

 
 
 
 
電熱線みたいなので焼いてたけど、
海苔から煙が上がってて辺り一面香ばしい香りだった照れ
 
 
 
 
画面右上の海苔が、
試食用に予め切ってあるやつですね
 
 
 
 
 
 
 
 
お値段は、
1袋5枚入りで2,000ウォン、
10袋買うと1袋オマケ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
わたし、
40袋買いましたニヤニヤ
 
 
 

 

 
 
 
 
いや~、帰りの荷物がかさばったかさばったあせる
 
 
 
 
家族や社員、知り合いにも配ったんですが、
めっちゃ評判いいですデレデレ
 
 
 
 
わざわざお礼のLINEまでくれた照れ

 

 
 

 

 

 
 
 
今さら韓国のお土産が“海苔”ってのもなんだかなぁと思ってましたが、
この海苔なら喜ばれること間違いないグッド!
 
 
 
 
海苔が嫌いな方も少ないですもんね。
 
 
 
 
6月に渡韓した時にもまたごっそり買ってきますラブ
 
 
 
 
ソウルに行かれたら、一度召し上がってみてくださいチュー
 
 
 
 
海苔が売ってるお店
南大門市場  Seoul Food Cheongju Store(多分、お店の名前は“チョンジュ”かな?)
 
Namsan Coffeeの場所
 
 
 
 
 
ではまたパー