5月1日から6日までのソウル滞在記事です。
 
 
 
 
3日はヘドゥリンクリニックへ行って、
その帰り、
たまたま見つけたLUSHで入浴剤を買いました。
 
 
 

 

 
 
 
 
せっかく素敵なお部屋に泊まってるので、
普段使わないバスボムなんぞ買って泡に包まれて
ゆっくりバスタイムを満喫したいわ~
なんて思いまして。
 
 
 
 
購入した2点。

 

 

 

 

 
 
 
 
本当は肌管理したのでしばらくお風呂につかっちゃダメなんですが、
まあまあまあ、
気分だけでも、軽めの入浴ってことで( ˊᵕˋ ;)
 
 
 
 
とはいえ、
さすがに施術当日はシャワーだけにして、
翌日お湯をためてお風呂に入りました。
 
 
 
 
ていうか。
 
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
高くない?!
 
 
 
 
19,000ウォンて、
高くない?!
 
 
 
 
普段LUSHを使ってないので相場も分からず2つ買いましたけど。
 
 
 
 
2日分の入浴剤で日本円で4,400円近く使ったことになるわ真顔
(その分韓国製のでいいからボトックス打ちたい)
 
 
 
 
ふと気になって、
日本での価格を調べてみたんですよ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
左 レインボウ 1,320円
 
 
 
 
え。
 
 
 
 
日本、安っ!
 
 
 
 
韓国、高っ!
 
 
 
 
これは円安の影響云々だけでなく、
やはり日本の物価が安いという現実を、
LUSHでも切に感じ取れますね。
 
 
 
 
いやぁ。。。日本、安いよ、色々と。
 
 
 
 
時々この方のYouTube動画を見るんですが。
 
日本在住の韓国人男性が、
韓国から後輩たちを呼んで日本の食や文化を体験して知ってもらう、
的な趣旨の動画が掲載されています。
 
 
 
 
特に最近の動画の中で、
日本にやって来た若者たちは、
日本の食事や物価の安さに驚いてました真顔
 
 
 
 
日本は物価や地代家賃が安い国になってしまったんですね。
 
 
 
 
15年くらい前までは、
日本以外のアジアへ行けば物価が安いから、
中国で物を仕入れて日本で売れば利益が出る、
と思って私も雑貨を売っていた時期もありましたが、
まさかこんな時代がやってくるなんて汗
 
 
 
 
海外でお買い物する時は、
一呼吸おいて一旦冷静にならないとダメですねぼけー
 
 
 
 
ていういか韓国人は1個19,000ウォンのバスボムでお風呂入ってるの?!凝視
 
 
 
 
いや、
比べたら日本の方が安いけど、
それでもバスボム1個1,320円も結構なお値段じゃない?
 
 
 
 
でも、
さすがRUSHと言うべきか、
お湯を入れ始めたとたん、
すんごい泡びっくり
 
 
 
 
image
 
 
 
 
しかもちゃんときめ細かい泡泣き笑い
 
 
 
 
こんなに大きなバスタブなのに泡の量が凄すぎる。
(匂いも凄かったけど)
 
 
 
 
雲の上にいるみたいになってるニヤニヤ
 
 
 
 
image
生首が浮いてるみたい。。。
 
 
 
 
せっかくなんでね、
涙の女王見ながら入浴したんですけどね、
バスタブ大きすぎて、
画面は遠いし、寝そべったら足が届かなくてズルンと頭まで雲の中に入っちゃうしあせる
 
 

 

 

 

 

 

 

前までは、
もし現地で必要な物が出てきたら現地調達すればいいわ~なんて思ってそうしてましたが、
面倒でも予め日本で揃えて持って行った方が賢いかもしれません。
 
 
 
 
次回はお気に入りの香りのエプソムソルト、
小分けして持って行きますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
1袋2,000円弱なんだけど、
贅沢に使っても20回はお風呂に入れるから、
1回あたり100円ねデレデレ
 
 
 
 
ではまたパー