やっと渡韓3日目の記事が書ける~あせる(さすがに帰国してからお仕事優先してて、やっとひと段落DASH!)
 
 
 
 
旅行記事って、
“いつどのタイミングで何してた”っていうのが、
時間の経過と共に段々うろ覚えになっていずれ忘れてしまうので、
こうしてブログに記録を残すことで私自身の忘備録が出来上がって行くので、
記録として残したいと思います。
 
 
 
 
3日目の5月3日は、
15時からクリニックの予定があったので、
それまでホテルすぐそばの東大門周辺でお買い物しました。
 
 
 
 
写真中央にでろ~んとDDP(東大門デザインプラザ)が横たわってます。

 

 
 
 
 
確かこの日は、暖かくて風も気持ち良くてお散歩日よりでした。(あぁ。。すでに記憶が曖昧に・・・)
 
 
 
 
 
初めて行った現代アウトレット

 

 
 
 
 
このビル、ツボでしたちゅー
 
 
 
 
現代百貨店系列のアウトレットのお店なんですが、
世界的に有名なブランドはもちろん、
韓国ブランドのお店も多くデザインが私好みが多かったです。
 
 
 
 
GOTOモールなどの激安お店も良いのですが、
なんていうか、“ちゃんとした服”というと語弊がありますが、
そこそこお値段はするけど、
ワンシーズンだけでなく何年も着れてお気に入り感がずっと保てるような、
そういう洋服の方がやはりテンションが上がります。
 
 
 
 
とはいえ、
3階くらいまでしか行けなかったので、
次回は上から下までじっくり見てみたいほんわか
 
 
 
 
気に入ったお店①
VOICE OF VOICES(ヴォイスオブヴォイシズ)
 

 

 
 
 
 
若者ターゲットのお店みたいだけど、
色味とか形とか、若作りが趣味な私には“イケてる感じ”がツボでした。
 
 
 
 
買ったのはこれら。
 
image
トップス 107,770₩
ショートパンツ 125,550₩×2枚
 
 
 
 
アミアミのカーディガンのようなジャンパーと、
生地感に一目惚れしたショートパンツを色違いで2枚購入。
 
 
 
 
気に入ったお店②
SYSTEMというお店。(お店の写真無いけど)
メンズにおいては、BTSのメンバーも着たとか??
 
 
image
201,000₩
 
 
 
 
肩のギャザーも可愛いし、
フロントだけニット生地になっててベストと重ね着してるみたいに見えるのが可愛い。
 
 
 
 
このあと地下鉄で新村にあるクリニックへ行ったんですが、
すでに荷物がいぱーい。
 
 
 
 
 
 
こちらはミリオレ東大門にて買ったもの。
 
 
 
 
まずは、
スケスケジャンパーを黒とベージュの色違いで購入。
 
image
店主と交渉して45,000₩×2枚
 
 
 
 
シワシワ過ぎて良さが伝わらない真顔
 
 
 
 
着画あるんですが、
ホテルで撮ったやつだから、
背景がバスタブw
 
image
 
 
 
 
こちらはお仕事で履けそうなパンツ。
 

image

こちらも店主と交渉して58,00₩→40,000₩

 

 

 

 
ミリオレでは店主との値段交渉もまた楽しかったです。
そもそも値札はあてにならない値札っていう。
 

 

 
 
こちらはDOOTA(ドゥータ)モールにて。
 
 
 
 
肩やフロントにシャーリングされてるブラウス、好きー。

 

白ブラウス 53,000₩
アミアミベスト 65,000₩
 
 
 
 
アミアミベストはかなり気に入って、
買って翌日から現地で着用してました。
 
 
 

 

 

こちらは明洞にあるMONOLOGUEというショップにて。

 

ブラウス 14,900₩×3枚
スカート 14,900₩
 
 
 
 
ブラウスは白、ベージュ、黒の色違い3枚。

 

 
 
 
スカート。

 

 
 
 
 
ていうかこれらもどれもシワシワで良さが伝わらないですな真顔
 
 
 
 
とりあえず一旦お洗濯しますDASH!

 

 

 

 

こちらは、明洞にフラッグシップストアが出来た、

MARITHE FRANCOIS GIRBAUD(マリテフランソワジルボー)

 

 

 

 

トップス どれも49,000₩×4枚
 
 
 
 

フランス発祥ブランドらしいのですが、

今韓国の若いコっちに人気らしい。

 

 

 

 

全く買うつもりなくお店に入ってみたんですが、

何気にロゴが可愛くて買ってしまいました。

 

 

 

 

シースルーのトップスのインナーとかに合わせたい。

 

 

 

 

 

こちらは南大門市場で買った、

フード付きTシャツと黒パンツ。

 

28,000₩
 
 
 
 
ガーゼっぽい生地がイイチュー
 
 

 

 

12,000₩
 
 
 
 
パンツは何気に接触冷感みたいな生地で、
センターにはシームもあって形がキレイで、
伸びるから履き心地もいいです。
 
 
 
 
しかもポケット付き。
 
 
 
 
お値段以上のお品拍手
 
 
 
 
明洞駅地下のお店で買ったこちらもアミアミベスト。
 
image
10,000₩
 
 
 
 
可愛いんだけど、
やはり激安品は縫製に問題あるのが多いですな。
 
image
 
 
 
 
これは自分で糸処理します汗
 
 
 
 
同じく激安パンツも買ったんですが(9,900ウォン)、
帰国して履いてみたら、何となく私の身体に合わなくて(ウエストがちょっと苦しかったw)、
そのまま捨てました真顔
 
 
 
 
ということで、
今回の渡韓で購入したお洋服は、
捨てたの入れて21着凝視
 
 
 
 
 
そうそう、
靴系のお買物は、
娘へのお土産のコンバース1足と自分のサンダルを1足買いました。
 
 
 
 
ホテル周辺を散策したら、
なんと、
はるか彼方まで続いてそうな靴商店街があった!
 
 
 
 
 
 
 
 
見つけて買ったのはこれ。
 
image
 
 
 
 
私が今回の渡韓で履いてたのはコレなんですが。
 
image
 
 
 
 
かおりママさんのところで買ったサンダルなんですが、
クッションが最高でたくさん歩いても足が疲れにくいんです。
 
 
 
 
これ、同じところで作ったやつよきっと。
 
image
 
 
 
 
ね?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
20,000ウォンで買えたほんわかラッキー♪
 
 
 
 
さて、
これでやっとお次はクリニックでの施術について書きますDASH!
 
 
 
 
早く書かないと忘れる~~~泣き笑いあせる
 
 
 
 
 
ではまたパー