はぁ。。。
 
 
 
 
レート悪し。
 
 
 

 

 

 
 
 
今回は3月渡韓時の現金が幸い残ってたので、
今のところ両替せず。
 
 
 
 
渡韓したら何気に毎日ネタが満載で、
ゆっくりホカンスする予定で来てるのに、
2日目、3日目は結構活動的でゆっくりブログ書く時間がなく、
段々リアルタイムでのお届けが出来なくなってます真顔
 
 
 
 
さて、
5月2日のソウルは気温も快適。
 
 
 

 

 
 
 
 
ホテルは朝食付きプランなので朝食頂いたんですが。
 
 
 
 
まあ、
こんなもん。
 
 

 

 

 
 
 
 
牛肉粥、もやしのスープ、目玉焼き2こ。
 
 
 
 
西鉄ソラリアホテル、
朝食代金自体お安いのですが、
まあビュッフェもそれなりで品数も少なく、
ガッツリ食べるぞ!という気分にはなれず。
 
 
 
 
やはり食事は、目から入ってくる「美味しそう!」も大事。
 
 
 
 
そういう意味では種類や品数が多いとテンションも上がります。
 
 
 
 
朝食が済んだらお部屋でNHKの体操(笑)
 
 

 

 

 
 
 
 
渡韓2日目は、南大門市場へ行ってきました。
 
 
 
 
これはホテル前の明洞。
 
 

 

 

 
 
 
 
明洞は昼も夜も賑わってますね。
 
 
 
 
今回は歴然な目的があって行ってきました。
 
 
 
 
目的はココ。
 
 
 
 
南大門市場 ペット用品商街。
 
 

 

 

 
 
 
 
このビルの3階に、
主に犬服を中心としたフロアがあるんですが、
韓国の方も仕入れに来られるところで、
一般客とビジネスで仕入れの場合では価格が異なります。
 
 
 
 
私、ブログに書いたことあったっけ?
 
 
 
 
コロナ前までワンコ服の小さなショップも経営してて、
一時は代官山にショップを出してたんですニコニコ
(ワンコ服の前はパワーストーンのお店をやってました。しかもその時のお店の場所は、あの梨花さんのお店の真裏!(笑)家賃がべらぼうに高かったです驚き)
 
 
 
 
これは当時の代官山のパワーストーンショップ
 
 
 
 
これ、占い部屋爆  笑
 
 
占い師さんお呼びして占いもやってました。
 
 
 
 
しばらくしてパワーストーンから犬服へ鞍替え。
 
 
 
 
こちらは地元で小型犬専門のわんこ服のお店。

 

 
右上のはお犬様の撮影ブースチュー
 
 
 
 
こちらも娘お手製の撮影ブース

 

 
不要になった段ボールでタピオカやさんを建築笑い泣き

 

 

 

 

 
小物も全部手作りですデレデレ
 
 
 
 
いや懐かしい。。。。。

 

 
 
 
今はもう店舗経営自体をやめてしまったんですが、
当時仕入れ先は日本のメーカーさんと南大門市場のペット用品商街から買い付けていました。
 
 
 
 
ていうか。
 
 
 
 
韓国に行ったり来たりしたくて、
そのために仕事を作ったともいえるニヤニヤ
 
 
 
 
お店はもう何年も前に畳んでしまったので、
今は在庫分をちょこちょこネットで売ったりしてるんですが、
当時の会社のウォンがまだ少し残ってるので、
どうせ韓国行くしついでに久しぶりに市場で仕入れてこようと思って出向いてきました。
 
 
 
 
ちなみにウチのお嬢たち、
特に長嬢は裸族なので、
お洋服は嫌がって着てくれません真顔
 
 
 
 
買い付けが終わったら、
そのまま市場をぶらぶら。
 
 
 
 

南大門市場は若い方はあまりいなくて、

どちらかと言うと私よりも上のマダムたちが大勢います。

 

 
 

 

 
 
 
 
マダム向けの商店が多いのですが、
なんでか好きなんですよね~。(そもそも“そういう”年代やん)
 
 
 
 
掘り出し物とか見つけるとめちゃテンション上がる爆  笑
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
これは下着専門のお店なんですが。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ここで、
ブラトップみたいなやつ買ったんです。

 

 

 

 

 
 
 
 
これを買うとき、
「サイズは色々ありますか?」って聞いたら、
「誰が着るの?あなた?」って店主のおばさんに聞かれて、
コクっとうなずいたら、
すかさず私の上着をめくってボディータッチ!
 
 
 
 
えええええ!
 
 
 
 
すかさず「はいコレ」ってニヤニヤあせる
 
 
 
 
大胆w
 
 
 
 
ワンコ服とその他もろもろ買って、
持って行ったキャリーがこんなザマにニヤニヤ
 
 

 

 

 
 
 
 
買い付けたワンコ服たち。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ワンコ服もモコモコがあったりシースルーがあったり、
人間の流行に寄せてる物がたくさんありました。
 
 
 
 
ウチのお嬢たちも着てくれたらいいのにえー?
 
 
 
 
そうそう、
イチゴのおいしさにはまってしまって、

南大門でも買いました。

 
 
 

 

 
 
 
 
なんと5,000ウォン!
 
 
 
 
やすーーー!幸せーーー!
 
 
 
 
なんか知らんけど、ありがとう!爆  笑
 
 
 
 
南大門市場ペット用品商街
ソウル特別市中区退渓路39 
ヨンチャンビルディング3階
서울특별시중구퇴계로39 영창빌딩3층
営業時間 6:00〜17:00※土曜日14:00まで
定休日 日祝

 

 
 
 
ではまたパー