今朝起きたら、
腫れたよねー。
 
 
 
 
術後1日目朝。

 

image
image
 
 
 
 
昨夜、
何気に目にモヤがかかったような、薄膜がはってるような感じになって、
視界が濁ってきた?
と思ったら目ヤニが出始めました真顔
 
 
 
 
これはもしかして一晩寝て朝起きたら
上瞼と下瞼がくっついちゃうパターンかも、
と思ったらちゃっかり今朝くっついてましたニヤニヤ
 
 
 
 
術後48時間は水で濡らしたらいけないんですが、
お水でじゃぶじゃぶ洗っちゃいましたよ汗
 
 
 
 
術後1日目夜。
 
image
image

 

 
 
 
夜になるとやっぱり少し腫れが引きますね。
 
 
 
 
でも明日の朝もまた腫れそう。
 
 
 
 
明日は出勤するんですが、
これだけ腫れてるとかなり違和感。
 
 
 
 
どうしましょ滝汗

 

 

 
 

一応、

先週はずっとメガネをかけて仕事してたんですが。
 
 
 
 
image
レンズはカスタマイズして、度(中近)と色(青味)を入れてます。
 
 
 
 
目回りのダウンタイムにもってこいの、
いつものコチラ。

 

 

 
 
 
中近両用レンズにしてるので、
仕事中も普段はパソコン見る時とか書類見る時だけかけてるんですが、
二重の手術が決まってから、
会社にいる間はほとんど1日中かけるようにしてましたニヤニヤ
 
 
 
 
なので出勤してから帰るまでずっとメガネかけっぱなしにしますが、
それで誤魔化せるかしら驚き
 
 
 
 
明日は少しでも腫れが引くよう、
ちょっと早起きして準備します。
 
 
 
 
あと、
ちょっと左右差があるように感じてて。
 
 
 
 

術後に鏡を見た時から気になってるんですが、

写真は反転してるので左目になるんですが、

丸青つけたところ。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

右目に比べてちょっと二重幅も広くてカーブがキツく思います。

 

 

 

 

術後確認の時、先生に、

「こっち(左)、幅が広くないですか?」って言ったんですが、

「大丈夫ですよー」ってあしらわれまして。

何が大丈夫なんだよっ!

 

 

 

 

画像で確認するとそこまで左右差ないですが、

鏡で見ると左右差感じちゃうんですよね。

 

 

 

 

二重幅が広いと不自然に見えてしまいそうで、

術前に広さは求めてないって先生に言ったんだけど。

 

 

 

 

先生が、

「今はそう見えるかもしれないけど、ちゃんとデザインして手術したから、腫れが引いたらシュミレーション通りに仕上がりますよ。」

とか、

「1ヶ月後くらいに様子見て、もしその時も同じようだったら考えましょう」

とか、

もうちょい患者のメンタルを考えた回答とかしてくれたら、

世の中からダウンタイム鬱とか減りそうに思うんだけど。

 

 

 

 

美容整形直後ってナーバスになりますしね。

 

 

 

 

まあね、

細かいところって本人にしたらとっても気になるけど、

客観的に見たら「そうでもないよ」ってこともあるし、

見慣れて「まいっか」ってなることも多いし、

とりあえずこのまま様子見します。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の術後、

腫れたままの目だけどショッピングして帰りました。

 

 

 

 

このパンツ、

足長に見える照れ

 

 

 

 

 
 
 
 
ストンとした落ち感が気に入ってます。
 
 
 
 
丈が長いのでウエストで1回折って履いてます。
 
 
 

 

後ろにスリット入り。

 

 

 

 

 

テロンとしたニット地だけど薄いし、

履いた時ヒヤっとする感じだから、

これからの季節に履けるグッド!

 

 
 
 
 
トップスも購入。

 

 
 
 
 
首元が変わってて合格

 

 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
生地もちょっと光沢があって好み。
 
 
 
 
バルーン袖。

 

 

 

 

 

 

 

私はMサイズ購入

 
 
 
 
ではまたパー