ちょっとちょっと、
テレビ見ました~?
 
 
 
 
フジの、
突然ですが占ってもいいですか?
ソウルは風水で守られた街!韓国へ開運女子旅!
(2024/4/23放送)
 
 
 
 
これはやっぱり必見でしょ!
って、
勝手にテレビから流れてきたから観ただけだけど。
 
 
 
 
でも正直観てて、
水野美紀さんもみちょぱちゃんも、
韓国のこと知らなさすぎちゃう?
なんて思っちゃったわ。
 
 
 
 
でも韓国にそこまで興味無い人だったらこんなものなのかもね。
 
 
 
 
そういう私も知らないところが出てきたので、
もう一回TVerで観ておさらいしましたニヤニヤ
 
 
 
 
では皆さんもご一緒に(むりやり)。
 
 
 
 

 

5月の渡韓時に、こういうオシャレスポットに行きたいと思ってたとこ~

 

 

 

 

 

塩パンが美味しいって有名なお店らしい。

 

 
でも4個セット(1,300円)だと食べきれないぞ。
 
 
 
 
他にもおいしいパン系のお店。

 

 

 

 

 

ペチャンコクロワッサンのお店

 

 

 

 

 

 

 

クリームパンのお店

 

 

ここ、

1月に広蔵市場行った時たまたま私も見つけてた。

 

 

 

 

行列は出来てなかったけど結構賑わってて、

確かに陳列されてる商品もめっちゃ美味しそうでした。

 

 

 
一応店内に入ったけど写真撮っただけ。

 

 

 

こんなに人気のお店なら、

買って食べてみれば良かったわ。

 

 

 

 

こちらは皆さんご存じ東大門。

 

 

なんと?!

 

 

今年の開運スポットだと?!

 

 

 

まーじーかーニヤリ

 

 

うぇーい指差し

 

 
5月の渡韓時に泊まるホテル、
後半はJWマリオット東大門スクエア・ソウルなのよ照れ
しかも初めて泊まるホテルで、朝食が美味しいっていうからココにしたんだけど、
明洞からちょっと離れるしなんだかな~と思いながら予約したけど、
私、正解だったじゃーんチュー
 
東大門周辺、たくさんぶらぶらしてパワーもらっとこ。
 
 
 
 
そして外せないのがコチラ、
美容情報お願い
 

 

 

 
image
 
足マッサージで小顔になるん?
 
image
 
image
 
image
 
image
 
なんと?!
 
image
 
足マッサージって、
施術する人の足で顔をマッサージするってことね爆笑
 
image
 
からの、
急遽しうまさんがいけにえに爆笑
 
image
 
image
 
image
 
image
 
40分で34,000円は高いゾ凝視
 
image
 
そう言えば韓国ってコルギが有名だけど、
私まだ一度も経験したことなくて、
テレビ見てから無性にコルギをやってみたくなって。
 
コネストで探してみたら、
リーズナブルでクチコミも良さげなところを見つけたので予約しようと思ったんですが、
クリニックで何らかの施術するならやらない方がいいわよね~?
 
ちなみに良さげなとこ。
 
 
 
 
その他美容クリニック。
 
image
 
image
 
image
 
1個1,200円でホクロを取ってくれるらしい。
 
image
 
image
 
 
 
 
こちらは漢方カフェ。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
こういうの、
日本にもなかったっけ~?
 
 
 
 
お次はこちらも有名な聖水洞。
 
image
 
でも私、カフェって行かないからな。
 
image
 
 
 
 
あと、
広蔵市場のユッケのお店も出てました。
 
 
 
 
ここも有名ですね。
 
 
 
 
 
 
いつも人が並んでるので、
やっぱり美味しいんだろうか?
 
 
 
 
食べてみたいけど、
海外で生を食べるのがちょっと怖いのと、
お一人様だからお店に入りにくいニヤニヤ
 
 
 
 
ということで忘備録を兼ねて書いてみました。
 
 
 
 
見逃した方はTVerでほんわか
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もショートマラソン。

土曜日27日の9:59までです。

GW突入しちゃうので注文は早めの方がいいかもよ。

 

 

 

 

これめちゃ良さげ。

最近出始めてる取っ手がカラビナ仕様なのと、

畳んだ時に逆になる逆折りタイプ!

もちろん晴雨兼用、

しかもワンタッチ!

ポイント還元率も高いです。

 

私はSサイズ、逆折り、ブルーを買いました。

 

 

こちらにもオススメ載せてます。

 

 

 
 
 
ではまたパー