今日は健康診断でした。
 
 
 

 

image

 

 
 
 
私の場合、胃の検査をしないということもあり、
健康診断前日も割と普通に飲食してしまっていますニヤニヤ
 
 
 
 
胃の検査をしないのは、、、
 
 
 
 
胃カメラもバリウムも嫌いだからニヤニヤあせる
 
 
 
 
今まで1度も胃カメラ飲んだことなくて、
胃カメラ、それはそれはもう怖いという印象しかありません真顔
 
 
 
 
知り合いには、
「社長なんだから、年に1回は人間ドッグくらい受けないとダメだ」
なんて言われておりますが、
まあね、
美容クリニックは好きだけど病院嫌いっていうね。
(もちろん病院好きな人は居ないと思いますが)
 
 
 
 
クリニックで注射されるのは割と平気なのに、
病院で注射されるのって、
なんであんなに恐怖心が出ちゃうんでしょ。
 
 
 
 
これまでの健康診断も基本、
簡易的な健康診断しか受けていないのが実情。
 
 
 
 
心電図、視力・聴力、胸部レントゲン、尿検査、血液検査など。
 
 
 
 
最近は胃カメラも麻酔で眠ってる間に終わってるというし、
近い将来、受けてみようかな、という気にはなってます。
 
 
 
 
でも最近は、遺伝子検査というものもあり、
オブションでやってもらいました。
 
 
 
 
まあね、お値段少々お高めですが、
血液からある程度のことが分かるというので、
検査嫌いな私としては血液採取だけで良いという、
何とも有難いプログラムです。
 
 
 
と、
私は長年ホルモン療法(更年期障害による)をしているので、
子宮がん検診(経腟エコー含む)もやって頂きました。
 
 
 
 
結果が届くまでちょっとドキドキ。
 
 
 
 
検査の合間にブログを見ていたら、
デヴィ夫人の記事が目にとまり・・・
 
 
 
 
お写真たくさん載ってるんですが、
最後の方のお写真を見てびっくり!
 
 
 
 
 
 
お花見ということでドレスコードがピンクらしいのですが、
夫人、ショッキングピンクのセットアップ、
しかもミニスカート!
 
 
 
 
夫人は今年の2月で、
なんと84歳になられましたびっくり
 
 
 
 
夫人のブログをご覧いただくと分かりますが、
毎晩のようにシャンペーン(笑)をお飲みになり、
フルコースを召し上がり、
国内外を飛び回っていらっしゃる。。。
 
 
 
 
なんでそんなにパワフル?!ポーン
 
 
 
 
もうリスペクトしかない。(ピンクのミニスカート含め笑い泣き)
 
 
 
 
私も夫人のようなパワフルで元気な84歳になりたいです照れ
 
 
 
 
ではまたパー