3月の渡韓ネタがまだたくさんあって書ききれてないのに、

今月に入ってから公私共にバタバタしててなかなかブログを書けず。

 

 

 

 

ということで、

諸々ダイジェストでお届けです。

 

 

 

 

お花見ネタも飽きた方も多いかと存じますが、

書きますニヤニヤ

 

 

 

 

正直お花見ってそんなに興味ないんですが、

今年はなんだかんだ桜を見る機会がありました。

 

 

 

 

地元で夜桜。

 

 
 
 
 
ロータリークラブの会合で“お花見例会”というのがあったので。

 

 

 

 

お次は自社のCM撮影で地元の河原で。

 

 

 

 

 

 

 

そして7日の日曜は京都へ。

 

 

 

 

京都へもまたロータリークラブのイベントがあり、
参加してきました。
 
 
 
 
ついでにご報告ですが、
わたくしさくら、
今年の7月から(年度の切り替えが毎年7月から6月の1年単位)クラブの幹事をすることになり、
幹事となると、クラブの毎週の例会やイベントごとには参加しなければならない的な暗黙のルールが我がクラブにはあり、
そろそろ自分の年度が始まるということで、
このところ、正直仕方なく色々と参加しております魂が抜ける
 
 
 
 
ということで、
京都へはお花見が目的じゃなかったので、
道すがら乗ってたバスの窓から撮った桜の写真ですけどね。
 
 
 

 

 

 

 
 
image
 
 
 
 
京都のさくら、
本当にキレイでした。
 
 
 
 
こんな事(幹事になる事)でもなければ京都へも行くことも無かったので、
まあそれはそれで美しい桜が観れたということで、
幹事になったことも最近は前向きに捉えるようにしております汗
 
 
 
 
しかし京都、
観光客も凄くてまあ道が混んでたのなんのってあせる

 

 

 

 

平安神宮の赤い鳥居が青空の中で映えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 
そして、
まあ、
こちらもある意味お花見みたいなもん?
 
 
 
 
なんと、
イベント会場に
100名の舞妓さんたちびっくり
 
 

 

 

 
 
 
 
The京都って感じですね爆  笑
 
 
 
 
まさか100名もの舞妓さんが拝見できるなんてびっくり
 
 
 
 
それこそこんな経験はなかなか無いですね。
 
 
 
 
100名の舞妓さんたちも圧巻でしたが、
こちらのおじいさま、

御年101歳びっくり

 

 

 

 

 
 
 
 
ヤバない?!
 
 
 
 
この方、
これだけ大勢の社長さんたちの前で1時間ほど講演をされたんですが。
 
 

 

 

(全部どっかの会社の社長さんたち)

 

 

 

 

舞台袖から演台までは自分の足で杖も無しで歩き、

講演中舞台上ではずっと立ちっぱなし、

もちろん頭もしっかりされていてお話の内容も素晴らしく、

色々な意味で感動したのです。

 

 

 

 

上記の2ショット写真は、

101歳のエネルギーとパワーを頂かねば!という思いで、

懇親会の時にお席までお邪魔して撮って頂きました。

 

 

 

 

人生100年時代が到来と言われていますが、

このような元気な100歳越えの方を間近に拝見すると、

健康長寿の時代がそこまでやって来てるのかも?なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

変わって昨日は当社社員の親御様が亡くなったとのことで

お通夜に参列してきました。

 

 

 

 

亡くなったのはお母様で、

御年87歳だとか。

 

 

 

 

晩年はご病気になられてお亡くなりになったのですが、

それでも今までであれば、

87歳というお年ですと、

結構長生きと言えると思うのですが(個人的な見解です)、

なんせ前日に101歳の御長寿にお会いしてるものですから、

87歳で長生きというこれまでの感覚が麻痺?したような、

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

101歳の男性からすれば、

わたくしなんて55歳にして、

まだ約半分しか生きていないわけです。

 

 

 

 

ギャルですなニヤニヤ(そこ?)

 

 

 

 

と、まあ、

こんな慌ただしい数日を過ごしていまして、

今夜01:59に終わってしまう楽天お買物マラソンも、

今日になってやっとスタートしたばかり。

(前回の楽天セールの時は渡韓中で参加できず)

 

 

 

 

とりあえず現段階で買ったものは、

靴。

 

 

 

 

お通夜に行った時、

それまで履けていたパンプスが履きづらくて歩きにくかったのです不満

 

 

 

 

こうやってヒールのある靴がだんだん苦手になって行くのかも(悲)

 

 

 

 

いーややややや!

 

 

 

 

加齢のせいにしたら101歳に笑われますね泣き笑い

 

 

 

 

せめて、

ストラップが付いてて歩きやすいものにしようと、

これを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインがとてもスタイリッシュである意味ひとめぼれ♡

 

 

 

 

ヒール高は約6cmと歩きにくい高さではないです。

 

 

 

 

しかもストラップの一部がゴムになっているので、

ストラップを外すことなく脱ぎ履きできて、

さらに3Eのゆったり設計。

 

 

 

 

そしてこちらはサンダル。

 

 

 

 

【重さ】399g / 【ヒール寸】11cm / 【プラットフォーム高さ】3.5cm

 

 

 

 

こちらもこのデザインに一目惚れラブ

 

 

 

 

靴自体のデザインもとっても素敵で、

しかも足もキレイに魅せてくれそうなそんなデザイン飛び出すハート

 

 

 

 

横からのフォルムが何ともオシャレ。

 

 

 

 

前の底部分が少し上がってカーブしてるのも歩きやすそう。

 

 

 

 

ヒール寸が11cmと高めですが、

プラットフォームが3.5cmなので実際は7.5cmという計算になりますが、

パンプスと違ってサンダルですから、

7.5cmのヒール高でも私的には楽勝です。

 

 

 

 

そしてこちらはメープルシロップ。

 

 

 

 

 

メイプルを濃く感じたくてベリーダークを選びました。

 

 

 

 

私、ハチミツがあまり好きではないので、

ハチミツの代わりにメープルシロップを使っています。

 

 

 

 

そして私の最近の日焼け止めはこれ。

 

 

 

 

 

激安商品なのでまとめ買いしました。

 

 

 

 

パフでポンポンするのがラク過ぎて、

しかも顔色をワントーン上げてくれる優れもの。

 

 

 

 

これにパウダーをブラシで軽く乗せるだけで、

薄くファンデを塗ってるかのような仕上がりになります。

 

 

 

 

なので、

白っぽくなるUVクリームが苦手な方には向かないかもです。

 

 

 

 

これ、

塗った瞬間ヒヤっとするので、

これかの季節に向いてると思います。

 

 

 

 

そしてムラサキシャンプー。

 

 

 

 

 

カラーシャンプーはナプラ一択。

 

 

 

 

私、白髪は多いですが、

髪のことを考えて白髪染めではなくオシャレ染めをしています。

 

 

 

 

ただ髪質的に、染めてから時間が経つと赤味が目立ってくるので、

4~5日に1度は紫シャンプーを使っています。

 

 

 

 

これがまたとても良い働きをしてくれて、

赤味が目立つことなく落ち着いた色味を保ってくれています。

 

 

 

 

とまあ、

買ったものはこんな感じですが、

まだ時間があるのであちこちパトロールして

買い忘れのないようにしないとです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ではまたパー