2024年3月21日~24日ソウル滞在
 
 
 
 
今回は初めましてのホテル、
Le Méridien Seoul, Myeongdong(ルメリディアンソウル明洞)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
モダン系のホテルで素敵でしたが、
思いのほかロビーもカウンターも小さめでした。
 
 
 
 
エレベーター前にコーヒーマシーン。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
コーヒー好きには嬉しいサービス。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
さてお部屋です。
 
 
 
 
今回私は1122号室にアサインされました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
狭くもなく広くもなく。
 
 

 

 

 
 
 
 
モダンなお部屋。
 
 
 
 
このソファとテーブルがいいお仕事してくれました。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
今回とっても残念だったのが・・・
 
 
 
 
一見豪華なバスルーム。
 
 

 

 

 
 
 
 
広いのに・・・
 
 

 

 

 
 
 
 
ジャワールームだけかよっチーン
 
 
 
 
image
 
 
 
 
バスタブなっしんぐ。
 
 
 
 
広いスペースに便器がぽちゅーん。。。
 
 

 

 

 
 
 
 
せっかくのホテルライフ、
時間を気にせず長風呂したいのに、
バスタブ無しかよショボーン
 
 
 
 
しかも、
シャワーの水圧、弱っ!!むかつき
 
 
 
 
そこそこのホテルなんだから、
お部屋のランクに関わらず全室バスタブ付きにして欲しい物申す
 
 
 
 
そして、
冷蔵庫ってば、
縦型?!

 

 

 

 

 
 
 
 
使いづらっ。
 
 
 
 
冷蔵品買って来ても入れられませんやん。
 
 
 
 
入れたけど。
 
 
 
 
中身全部出して、
 
 
 
 
image
 
 
 
 
仕切りも全部取っ払って、
買ってきたお惣菜とか日本へ持って帰るキムチとか、
詰めまくったわ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ミニバーはこんな感じで。
 
 

 

 

 
 
 
 
コーヒーマシンも楽しみにしてたけど、
ネスレじゃなかったから使い方覚えるのが面倒で一度も利用せず。
 
 
 
 
ロビーに行けばコーヒーをお部屋に持ち帰れたのでまあ良し。
 
 
 
 
紅茶はTWG。
 
 
 
 
普段から紅茶飲まないから飲まなかったんだけど、
あとでこれが1袋300円するって知って、
1回くらい飲んどけば良かったと後悔。
 
 
 
 
お水はペットボトルじゃなくて、
ウォーターサーバーっていう、
これも初めましてのスタイル。
 
 

 

 

 
 
 
 
普通にペットボトルでいいのにw
 
 
 
 
これも結局使わず。
 
 
 
 
でもチェックアウト前日だけペットボトルが2本置いてあったので、
そのお水は、
ケトルで沸かして日本から持っていった、
カップのあおさの味噌汁を飲みました。(あおさウマイよな~)
 
 
 
 
コンセントやUSBプラグは至るところにあったのでとても重宝しました。
 
 

 

 

 
 
 
 
が、
どこもかしこも220vしかない。
 
 
 
 
しまった汗
 
 
 
 
海外対応のアイロン持って来てない汗
 
 
 
 
でもびっくり。
 
 
 
 
ダイソーに5,000ウォンでアイロン売ってたびっくり
 
 
 
 
image
 
 
 
 
でも買いませんでした。
 
 
 
 
一か八か、
恐る恐るヘアビューロンを220vに差し込んでみると・・・
 
 
 
 
普通に使えました照れ
 
 
 
 
もし万が一壊れたらショックなので、
旅行用はヘアビューロン3dを持って行ってるんですが、
それでもやっぱり壊れたらショック。
(自宅では7dを使用)
 
 
 
 
そして驚いたのが。
 
 
 

 

 

 

 

 
やばっ。
 
 
 
 
180度に上がるまで1分かかりません驚き
 
 
 
 
ヘアビューロンはとっても素晴らしいアイロンだけど、
温度上昇が遅いのが難点で、
ビューロン離れする人もいるほど。
 
 
 
 
でもさすが220v、
電圧が高いとお湯を沸かすのも速いし、
温度上昇するのが速いです。
 
 
 
 
一応ばっちり使えたんですが、
壊れない補償は無いので真似しないでくださいねニヤニヤ
 
 
 
 
そして、はいからシステムなタブレット。
 
 
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
 
 
ルームサービス含め、全部このタブレットで完結できるようになっているみたい。
 
 
 
 
コレを見て、
試してみようと、
 
image
 
シーンとしたお部屋で、
「はい、じぇにぃ♪テレビをつけて」って言ってみたけど、
何も反応せず凝視
 
 
 
 
言った私がバカを見た(笑)
 
 
 
 
あとは、
これは個人差あるかもですが、
お掃除が行き届いてない気がしました。
 
 
 
 
なんていうか、
ベッドの下のカーペット、
コロコロして欲しい。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
糸くずとか髪の毛とか落ちてたのよね。
 
 
 
 
出かける時廊下に出たら、
メンズ2人が他のお部屋のお掃除してるみたいな様子だったんですが、
メンズだったから行き届いてないのか、
たまたまハズレな人だっただけなのか、
私の目が良すぎたのか。(でも老眼よ)
 
 
 
 
良かったのは朝食ビュッフェ。
 
 
 
 
品数が豊富。
 
 
 
 
ホテルを決めるにあたって、
朝食ビュッフェが美味しいホテルが第一条件と言ってもいいくらいだったので、
これは期待を裏切ってなくて良かったです。
 
 
 
 
初日。
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
このあとイチゴケーキなどのデザートも頂きました。
 
 
 
 
2日目はうっかり寝坊して食べられず真顔
 
 
 
 
3日目。
 
 
 
 
たまたま出来立てのラタトゥイユが出て来たのでたっぷり頂きました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
のびーる!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
どこまでのびーる!?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ということで。
 
 
 
 
今回初めましてのメリディアンでしたが、
お値段の割に、イマイチかな~という感じ。
 
 
 
 
新しいホテルというのは魅力だけど。
 
 
 
 
これなら古いけどお部屋も広い、バスタブ付きのウェスティン朝鮮ホテルの方に軍配上がるかな~。
 
 
 
 
ということで、
次もまた、
朝食が美味しいそうなホテルを探してお泊りしようと思います。
 
 
 
 
次は一応、
GWの予定です。
 
 
 
 
去年から2ヶ月に1度の割合で渡韓照れアリガタヤー
 
 
 
 
GW、飛行機はようやく決めたので、
ホテル、楽しみながら探したいと思います。
 
 
 
 
ではまたパー