帰国してから、
数日会えなかった分も含めて、
愛情いっぱい飼い主のウザがらみ真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
長嬢、『真顔』と同じ表情してますな。
 
 
 
 
今日は次嬢のトリミングの日でした。
 
 
 
 
流行り?の外ハネスタイルよ~ん。
 
 
 
 
なんでハネてるのかしら。。。
 
 
 
 
次嬢をサロンに預けたその足でユニクロへ。
 
 
 
 
色々買ってしまいました。
 
 
 

 

 
 
 
 
昨日旅行から帰ったばかりの今日、
選んだのは全部“楽チン”服。
 
 
 
 
旅行に行く時って何気にお気に入りの洋服だったり、
ちょっとオシャレしたかったりするのですが、
基本行動しやすい服を選ぶようにしています。
 
 
 
 
が、
実際は、
『行動しやすい服』というよりさらにその上の、
『究極に楽な服装』の方がいい!
と、改めて思った次第です。
 
 
 
 
『究極に楽な服装』というのは、
ある意味パジャマのような、
その格好で寝ても楽な服、
どんな体制でも身体に負担がかからない服、
という感じ。
 
 
 
 
そりゃ~やっぱり見た目が可愛かったりカッコ良かったりする服を着たいんですが、
“どう見られるか”、を捨てて、
“どう楽に過ごせるか”、を第一にした方が旅も楽しくなる気がして。
 
 
 
 
こんなふうに思っちゃうのは、
歳なんですかねニヤニヤ
 
 
 
 
さて今日買ったのは。
 
 
 
 
シャツなんですが、
思い切ってピンク。
 
 

 

 

 
 
 
 
形が好みです。
 
 

 

 

 
 
 
 
オーバーサイズのXL。
 
 
 
 
上品な光沢感のある、綿100%。
 
 
 
 
ボトムスはレギンスやスパッツでもイケそう。
 
 
 
 
これからの季節はノースリーブに羽織ってもよし。
 
 
 

 

 

 

こちらはワゴンの中にあったセール品。

 

 

 

 

 
 
 
 
暖かく、やわらかく、生地感薄めの軽いフリース。
 
 
 
 
今の季節にまだまだ着れそう。
 
 
 

 

 

 

このパンツ、

普段ならスルーしちゃうような服なんですが、

今日は楽チン服欲しいモードだったので買ってしまいました。

 

 

 

 

 
 
 
 
レーヨン53%、  麻30%、 綿17%の薄い生地なんですが、
肌ざわりがとても良いです。
 
 
 
 
暑くなったら、
涼しく居たいけど短パンとか履けないわ、
って時とかに便利そうな。(ほらやっぱり歳ね)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは前から気になってはいたももの買わず、
今日は買ってしまいました。
 
 

 

 

 
 
 
 
柔らかいもっちり感が気持ちよくて履き心地は満点。
 
 
 
 
でもニット素材なので、
履いてたら膝が出ないかしら?と気になったのと、
柔らかいので肌にピタっと当たると身体のラインが分かるので、
お尻や下着のラインがうつるかも?
 
 
 
 
さっきのオーバーシャツとかと合わせるといいかもね。
 
 

 

 

 

これ、

写真撮ると変な色なんですが、

実際は薄いキレイなパープルです。

(リビングのダウンライトのせいで変な色になっちゃいます)

 

 

 

 

 
 
 
 
ユニクロの説明↓
ウルトラストレッチで抜群に動きやすく、
脚のラインを拾いすぎないのにすっきり見えるシルエット。
だそうで。
 
 
 
 
楽チン極まりないわ♡
 
 
 
 
色も気に入ってます。
 
 
 
 
 
 

こちらは、

オレンジも可愛かったけど無難な黒を買いました。

 

 

 

 

 
 
 
 
暑くなっても涼しく着れそう。
 
 
 
 
フロントのタックが可愛くて、
よく見ると丈の長さに前後差もあって、
1枚でも簡単にコーデが決まりそうです。
 
 
 
 
色違いで白も買おうかしら。(オレンジどこ行った)
 
 
 

 

 

 

今日イチ、見た瞬間買う!と決めたバッグ。

 

 

 

 

 
 

 

 

出し入れ簡単ドローストリング。

 

 

 

 

 
 
 
 
外ポッケ付き。
 
 

 

 

 
 
 
 
脇ポッケも。
 
 

 

 

 
 
 
 
中に仕切りあり。
 
 

 

 

 
 
 
 
絞らなくても。
 
 

 

 

 
 
 
 
なんてったって、軽い!
 
 
 
 
特に旅行は服もバッグも軽いのが一番。
 
 
 
 
しかもたくさん入りそう。
 
 
 
 
これはかなり優秀なバッグだと思います。
 
 
 
 
悩んでベージュにしたけど、
ブラウンもブラックも良かったなぁ。
 
 
 

 

 

 

 

こういうアイテムが揃うと、

またどっかに行きたくなってしまうさくらなのでした。

 

 
 
 
ではまたパー