この前の記事が『仁川到着』なのに、
今、羽田ですニヤニヤ




羽田トランジットで、
今また地方空港へ向かう飛行機の中でブログ書いてますあせる




現地で脳ミソが新鮮なうちに現地ブログ書きたかったんですが、
ブログ書くって結構時間かかるし、
滞在時間をなるべく現地でしか出来ない事に使いたかったので(主にショッピングw)、
中身が完全に飛んだ形になってしまいました知らんぷり




さて早速ですが、
今日日本へ帰ってくる時のお話。




今回も帰国便は金浦空港。




もうね、
金浦空港、
らくぅ照れ




ソウルから空港行くにも仁川より近いし、
空港小さいから手続きが何でも楽ちんだし、
プライオリティパスでラウンジ入れちゃうし、
ラウンジ行くにもtaxリファンドするにも空港内の移動が少なくて済むから、
帰りは意図的に金浦空港で帰国スケジュール立ててます。




ホテルからタクシーに乗って金浦空港へ行き、
手続きを済ませて無事出国。




ラウンジで軽食を頂き。








韓国最後のキムチも忘れずに照れ









搭乗時刻になったので飛行機に乗ったら、

あら?

私の席に誰か座ってる?!

と思って、

「Sorry、、、」と声をかけたのですが(見た目が欧米人だった)、

よくよく見ると、私が間違ってて、その外人は合ってたの滝汗





基本いつも窓側に座るんですが、

窓側に外人さんが座ってたのでおや?と思ったけど、

私が通路側だったっていうあせる





慌てて「そりそりそーりー!」と言ってその外人さんの隣に座りました。





ていうかその人、

漢字で『東京』と書かれたTシャツ着てるの(¯∇¯;)





なんかやたら愛想の良い外人さんで、

「東京Tシャツ」と言ったら、

「中はタイのTシャツだよ」って・・・はぁ笑い泣き





どこから来たのか聞いたら、

なんとスコットランド?!





遠っ!(笑)





ていうか、

スコットランド人と初めて会ったわ笑い泣き





なんでも、

パートナーが日本人で、

そのパートナーは今スコットランドに居て、

2週間後に日本に来るとか来ないとか。





隠し撮りしたお隣のスキンヘッドのスコットランド人。






この赤いのはタイのTシャツ笑い泣き





なんだかご機嫌でたくさんお喋りしてくれるんだけど、
英語勉強中とは言えほぼ話せないしうまく聞き取れないので、
ホント、もっと勉強頑張りたいと思いました。




でも一応毎日、
デュオリンゴ、数分だけでもやるようにしてて、
只今49日連続記録達成中照れ
(言語は、英語、韓国語、中国語の色々です。)








渡韓中もちゃんとやりましたグッド!





で話戻しますが、
過去に日本で撮ったあちこちの写真を見せてくれるんですが、
お城の写真を指差して、
「サカカスゥ」
って。




さかかす?




酒粕?
でも写真は白いお城の写真だしなぁ。




「サカカス?」と聞き返すと、
「ッサカカッスー」
・・・キョロキョロ




あー!




大阪城笑い泣き




オオサカキャッスル!
オオサカキャソーね!




やっぱスコットランドってイギリス英語なの?
アメリカ英語と発音が違うのかしら???




違ったところでどの道聞き取り出来ないんだけども滝汗




しかし、
パートナーが日本人なら、
多少は日本語が話せないのか気になるところ。




で、
日本語喋らないのか聞いたら、
「イータダーキマースゥ」ってニヤニヤ




羽田に着いて飛行機を降りたら、
「テンプーラ♪ ラーメン♪ スーシー♪」って鼻歌のように呟きながら彼は行きましたニヤニヤ




もう少し英語が話せたらもっとたくさんコミュニケーション取れたのになぁ。




ちなみに彼、
YouTuberだそうです(笑)




名刺貰ったんですが、
何気に載せるのはやめておきますニコニコ




せっかくのご縁、
時間が出来た時に、
彼の再生回数アップに協力しようと思いますウインク




スコットランドと聞くと、
この↓イメージが強いw





機内食は。








ビビンバでした。




お隣さんは「ビビンバ無理〜」と言って、
「僕の分食べる?」みたいな事言われたけど、
流石に、
ねぇ。。。
(いや食べれたけども)




デザートだけ食べてましたニヤニヤ




私は付属のコチュジャンとごま油をたっぷりかけて、
混ぜ混ぜして美味しく頂きました♡




さて無事に飛行機着陸しました!




これから運転して一旦家に帰って、
荷物を下ろしたらお嬢たちをお迎えに行って来ますDASH!




ではまたパー