2ヶ月ぶりの渡韓でございます。




昨夜はお嬢たちロップイヤーを娘宅に預け、
その後バタバタと渡韓の準備。




おおかた持ち物の準備を終えて、
いつもよりも少しだけ遅く就寝。




今朝目覚めたら・・・




自宅出発予定時刻を
9分過ぎてた滝汗




本来なら、
起きた時間にはすでに車に乗って空港へ向かってる時間に、
まだベッドの上って話ですガーン




目覚まし、鳴った記憶ない。




だから消した記憶もない汗




唖然としつつも、脳ミソ叩き起して、
今私は何を優先すべきなの?
と自問自答。




とっさに、
飛行機の時間、リスケしようかな…(´・_・`)
と思ったけれど、
焦ってる時に落ち着いてリスケ出来るわけないし、
支払い済の飛行機代勿体ないし、
とりあえず行く方向に決めて。




としたら、
次は何を優先するか?




ゆっくりと歯磨きや洗顔をする時間なんか、
ない(¯∇¯;)




一応昨夜のうちにほぼ荷造りは完成していたものの、
今朝スキンケアが終わってからキャリーに仕舞う物や、
朝に準備すればいいやって思ってたものがあったので、
キャリーはまだ開きっ放し。




えとえとえとぉあせる




あーせーるぅーあせるあせるあせる



ただ、
今日着る洋服は準備してあったのが救いで、
用意しておいた洋服に着替えて、
充電中のスマホやiPadをバッグに入れて、
とりあえず帽子被って家を出ました。




そうそう、
ソウル行くんだから、
メイク品とか現調し放題なんだし、
そもそもダウンタイム中になるんだからメイクもほとんどしない訳だし、
日焼け止めだけしっかり持って行けば良し。




でも家で日焼け止めを塗る時間は無く不安




シンクに置きっぱなしの洗い物、
洗えずニヤニヤ




日焼け止め塗ってないけど、
植物の水やりはやったグッド!




命優先(笑)




そして、
予定よりも30分遅れて家を出ました。




もともとの予定だと、
地元の田舎空港なのでどうせそこまで混まないだろうし、
空港2時間前到着しなくてもいっか〜!と思って、
空港には搭乗の1時間45分前到着にしてたんです凝視




これが、寝坊して更に遅くなるとは汗




駐車場に着いて車を停めて、
空港の中に入ったのは、
搭乗時刻の1時間15分前真顔




間に合いましたDASH!DASH!DASH!




飛行機乗る前に日焼け止め塗りたい、、、
と思ってたのに、
出国に時間かかって塗れず。




なんで窓側にしちゃったんだろう汗








飛行機はいつも窓側にしてるので、

つい。。。





荷物を預ける時、空港職員の方が気を使って下さって、

「お客様が選ばれたのは、窓無しの窓側ですが、よろしいですか?」と言われ、

わざわざ(普通の)窓ありの席に変更してしまいました、

いつものクセで。





UVマスク持ってて良かったDASH!




てかシートベルトサイン消えた瞬間、
速攻ブラインド下げたけど。




お手手も日焼け防止。








手袋、

昨夜のうちにバッグの中に入れておいて良かったニヤニヤ





でも、
良い事もありました。








隣に誰もいないゲラゲラ




これはラッキーです。




離陸して15分後にはお食事が目の前に。




今回大韓航空なんですが、

機内食、

なんか、、、

ハズレちっく。









質素ですな。





海外航空あるあるの、

独特なお味の肉の煮込み。









て、
機内でブログ書いてたら、
韓国のお空の上でした。








そんなこんなでマジで焦った今朝でしたが、
実は過去にもっとヤバい時があって、
空港に到着したのが搭乗時間の30分前っていうね。




小さい田舎の空港だから良かったけど(良くない)、
都市圏の空港だったらアウトでしょう。
(この時は流石に職員さんに叱られました笑い泣き)




人間、
余裕が大事ね。




ではまた報告しますね。




ではまたパー