先日この記事あげたら。

 

 

 

 

 

Halさんからコメント頂いて、

そんなに素晴らしいアプリがあるの?!と思い、

ならば私もやってみようと、

すぐさまアプリをダウンロードしてみました。

 

image

 

 

 

 

 

このアプリで学べる語学は、

英語、フランス語、韓国語、中国語。

 

 

 

 

もちろん!私は韓国語をチョイス。

 

 

 

 

image
 
 
 
 
自分に合った内容などを選んでいきます。
 
 
 
 
image

 

 

 
とりあえず3日ほど毎日やってみました。
 
 
 
 
という所へ来て、
実は6月にフィリピンへ行くことがほぼ確定したんです。
 
 
 
 
え、ちょと待てよ?
 
 
 
 
フィリピンなら・・・英語じゃん!
 
 
 
 
せっかくだから英語もやってみようと思って、
英語にもチャレンジし始めました。
 
 
 
 
もちろん初心者レベルからニヤニヤ
 
 
 
 
するとですね・・・
 
 
 
 
めちゃ楽しい!!!
 
 
 
 
ナニコレ~~~!
 
 
 
 
ほぼゲーム感覚で学べます。
 
 
 
 
ゼロから始めるレベルなので、
出てくる単語も簡単なのでスイスイ進められる!(今のところだけど)
 
 
 
 
楽しくて、1日分では物足りず、
ついどんどん進めちゃうくらい、
ある種、麻薬要素あり爆笑
 
 
 
 
なんて素晴らしいアプリ♡
 
 
 
 
で、つい?有料版に課金しちゃったよね~笑い泣き
 
 
 
 
年間で9,900円ですが、
個人的には安いと思います。
 
 
 
 
今までこれ以上にテキストにお金使ってる割に勉強進んでないし滝汗
 
 
 
 
楽しいの理由のひとつに、
英語は韓国語と違って、
文字を知ってるということ。
 
 
 
 
ABCがエービーシーということを知ってるから、
どんどん進むんですよね。
 
 
 
 
ところが韓国語はハングルを知らないので、
結構つまづいてしまうんです。
 
 
 
 
なので・・・
 
 
 
 
韓国語は読めなくても会話さえできればとずっと思っていたんですが、
これはもしかしたらハングルを多少勉強してからの方が楽しいのかも?と思い、
この際文字も覚えてみようと一念発起(ってほどでもないが)して。
 
 
 

 

 
 
 
 
あははニヤニヤあせる
 
 
 
 
まずは地味にハングルを勉強中。

 

 

 

 

いや、ほんとにこんな素敵なアプリを教えてくださったHalさんには感謝です飛び出すハート

 

 

 
 
ちょっと暇があれば、
デュオリンゴ開いてやってます照れ
 
 
 
 
まだまだ序の口ですが、
このまま楽しく進めて行けたらいいなあ~。
 
 
 
 
6月にフィリピンへ行った時に、
ちょっとでも現地の人と交流できたら嬉しい。
 
 
 
 
無料版だと制限があったり広告(広告が長いの汗)があったりしますが、
語学学習に興味のある方は試しにやってみるのもいいかもです。
 
 
 
 
iPhone版
 
 
 
 
 
 
さて、
楽天マラソン中盤?ですが、
購入したものはこれら。
 
 
 
 

今回は70%オフですが、ストック用にまた買いましたほんわか

朝しか使ってないんですが、

その次につけるスキンケアを邪魔しないテクスチャーで、

ベタベタし過ぎず、でも今の時期でも夜まで乾燥を感じることもなく、

アミノ酸、ビタミン、ミネラル、植物幹細胞も入っててお気に入りです。

 

 

 

 

安心のトゥベール!

オールインワンなんですが、ビタミンCの次にこのゲルをつけて、

肌滑りをスムーズにしてイオン導入する用に買いました。

 

トゥベールのコンシーラーも買ってみました。

お肌に負担をかけないコンシーラー。

こちらは初めての購入なので楽しみです。

 

 
 
 

アイロンポーチは持ってはいますが、

持ってるのは使い勝手があまりよくないのでこちらを購入。

 

これは使い勝手が良さそう♪

 

 

 

 

前の記事でも紹介した目回り完璧フォローの目元用シートマスク。

 

 
 
 
ていうかナプキンもふるさと納税にあるんだ目
 
 
 
 
 
ではまたパー