どうでもいい話なんですけどね。
 
 
 
 
今月の渡韓時のとある日のコーデ。
 
 
 
 
ホテルのエレベーター前で撮った写真なんですが、
前後鏡だから背景歪んで見にくくてすみません。

 

 

 

 

(なんかやたら足が短く見えるゾニヤニヤ)
 
 
 
 
お気に入りのロエベのデニム履いて、
じゃあということでニット帽もロエベ。
 
 
 
 
これは昨年11月の渡韓時、
この時はシャネルのニット帽被ってました。

 

 

 

 

 
 
 
 
美活先のクリニックで通訳さんに、
このシャネルのニット帽を「可愛い~」と褒められまして。
 
 
 
 
で、
「どこで買ったんですか?」って聞かれたんですよ。
 
 
 
 
私、一瞬「???」
 
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
 
明洞の屋台で買ったスーパーコピーだと思われてる?笑い泣き
 
 
 
 
なので、
「これは本物です。日本で買ったよ。」と言いましたw
 
 
 
 
確かに韓国はいまだにコピー品を売ってるお店多いし、

明洞や市場とかだと、

自分を含め、誰かがブランドのバッグを持ち歩いてても、

本物なのかコピー品なのか分からないですね爆  笑
(TPOやステイタスが変わればまた別の話になりますが)
 
 
 
 
日本だと当たり前に本物だと思うけど、
ていうか「あの人が持ってるバッグは本物かな?偽物かな?」なんて疑うこともないですよね。
 
 
 
 
昨年夏に両親を連れて韓国へ行った時。
 
 
 
 
これは南大門市場での写真なんですが、
夏だったので、日差しが強いから帽子を買おうということになり、
母とお揃いの帽子を買った時。
 
 
 
 
80歳の父に記念撮影をさせるニヤニヤ
 
 
そして背面ピースをする74歳の母w
 
 
 
 
この時私、
ロエベのショルダーストラップとチャームをバッグに着けてたんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ロエベあるよ!」って、
南大門のお店のおじさんとかおにーさんに声かけられました笑い泣き
 
 
 
 
買うかっ真顔
 
 
 
 
お店の前に置いてある椅子にただボーっと座ってるわけじゃなく、
しっかり人間ウォッチングしてカモ探しをしてるおじさんたち爆  笑
 
 
 
 
あっぱれ商売人魂ニヤニヤ

 

 
 
 
明洞や市場関連に行く時は、
一目でブランドが分かるようなものは身に着けない方が良さそうです。
 
 
 
 
そもそも、
モデルさんのような風貌だったり、
死ぬほどブランド品を持ってそうなオーラがあったら、
そんな声掛けもされずに済むんでしょうけど泣き笑い
 
 
 
 
やっぱりシャネルのニット帽はCCマークが入ってる方が可愛い♡
 
 
 
 
ではまたパー