ふぅ。。。

 

 

 

 

前の記事からまだ気持ちを引きずってますニヤニヤ

 

 

 

 

実は昨日、

お昼に麗先生のことを知って、

さらに夕方には当社で雇用しているスタッフのお姉さんが大腸ガンで亡くなったと報告を受けたんです。

(しかも12月にあと2~3ヶ月と余命宣告をされたのに1ヶ月持たなかった)
 

 

 

 

そして昨夜食事に行ったんですが、

その食事の席で、

一緒に食事をした人から、

共通の知り合いの社長さんが、

年始から入院して抗がん剤治療を受けていると聞いて・・・

 

 

 

 

こんな日ってあるえーん?!

 

 

 

 

心臓に毛が生えてる私もさすがにメンタル凹みまくりショボーン

 

 

 

 

大好きなステーキを食べに行ったのに・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
さすがの私も、
お肉なんか食べられるかな・・・
くらい落ち込んでました。
 
 

 

 

 
 
 
 
一口食べたら、
感謝の気持ちが溢れてきました。
 
 
 
 
食べたい時に食べたたい物を食べられる。

いろんなことを五感で感じることが出来る。

 
 
 
 
そして、
ちょっとオーバーかもしれませんが、
生きてることを実感しました。
 
 
 
 
ありがとうありがとうありがとう。
 
 
 
 
なんだかんだ55年も生きてますから、
今までだって、
身内を含め、身近な人の悲しいお知らせは何度も聞いてますが、
なんでか昨日はこたえました。
 
 
 
 
この気持ち、
喉元を過ぎることなく、
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
 
 
 
 
とは言え、
いきなり人間性が変わったり極端に寛容な性格になるわけではないです真顔無理だし。
 
 
 
 
いつもの私、
でもしっかり感謝の気持ちを持ちたい。
 
 
 
 
誰かに自慢できるような人生でなくても、
自分で納得できる人生にしたい。
 
 
 
 
あーすれば良かったかな、こーすれば良かったかな、
を少なくしたい。
 
 
 
 
嬉しいことも辛いことも、
喜怒哀楽、
その時覚えた感覚や気づきを忘れないようにしたい。
 
 
 
 
いくつになっても学びがあるものですね。
 

 

 

 

いやもしかしたら、
年を重ねるからこそ知る学びがあるのかもしれません。

 

 

 
 
人生が終わる時までに
一人前になれるんでしょうかニヤニヤあせる
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
 
お肉は全部美味しく頂戴しました。
 
 
 
 
飲みものはノンアルコールビール。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
泡がビールのように細かくて、
ノンアルコールビールをこんなに美味しく飲んだのは初めてでした。
 
 
 
 
 
 
 
次の記事からいつもの調子です!
 
 
 
 
今日はお付き合いいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

ではまたパー