先日行った御殿場アウトレット。

 

 

 

 

狙って真っ先に向かった店舗は、

セリーヌ、ロエベ、マックスマーラ。

 

 

 

 

張り切って行ったのに、

残念ながらどの店舗も商品自体少ない気がして

私的にはあまりパッとしなかったという印象汗

 

 

 

 

マルジェラにも行ったけど。

 

 

 

 

マルジェラは常に10人くらいは並んでました。店舗自体が広くないからか入場制限してました。

 

 

 

 

マルジェラには独創性強めのものが多かったです。

 

 

 

 

バケツ?ニコニコ

 

 

 

 

良さげなモノもあったけど購買意欲が今ひとつ盛り上がらず見送り。

 

 

 

 

頑張ってココまで来たけど、

今回の遠征は空振りかぁおねだりと思いながら、

せっかく来たから色々回って見よう!と気を取り直して、

他も回ってみました。

 

 

 

 

結果、

全く意図してなかったブランドで幾つか購入してきましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらっと入ったフェラガモで、

人生初フェラガモ、買いましたニコニコ

 

 

 

 

お店に入ってすぐのところにディスプレイしてあったのもあってか、

まあ、

一目惚れに近いバッグですニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フェラガモのアイコンバッグ、

Studio Bagなんですが、

Studioを、

✓ステューディオ

✓ストゥーディオ

✓スタジオ

の、どの発音(表現)が正しいのか分からない凝視

 

 

 

 

検索する時は「フェラガモ スタジオバッグ」でも出てくるけど、

ショップの人は「ステューディオ」って言ってました。

 

 

 

 

フェラガモのことをよく知ってる方いらっしゃったら教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

購入の決め手となったのは、

革の色と、

なんと言っても内側のボアが可愛い!のと、

テロンとぶら下がってるミニポーチが激可愛いラブキューン

 

 

 

 

 

 

 

と、

想像以上に高かった元値泣き笑い

 

 

 

 

店舗に入ってバッグをじぃーっと見てた私に店員さんが即座にやってきて、

バッグの説明を色々されたんですが、

きっとクロージングが楽な客だったことでしょう泣き笑いあせる(私の目から欲しいビームが出てたに違いない)

 

 

 

 

店舗に3つ在庫があって、

店員さんがバックヤードから全部持ってきてくださって、

シワ加減など見ながらその中から好きなやつを選んで買いました。

 

 

 

 

ブラックもあったんですが、

 

 

 

 

 

これは迷うことなくブラウンでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルっぽいんだけど、

ガンチーニのクロージャーが美しくて品があって素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このガンチーニを下に下げるとフラップが開いてバッグが開くんですが、

まあ、常時開けっ放しで使うでしょうね。

 

 

 

 

底面の底鋲も特徴があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通4つでしょ凝視

 

 

 

 

でもこれは底鋲っていうよりスタッズ?

 

 

 

 

バッグを持つと、底板が無いのでどうしても底がデロ~ンとなっちゃうんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、このスタッズのチラ見えがまた良いらしいです。

 

 

 

 

モデルさんもこうやってデロ~ンとしたまま持ってる。

 

 

 

 

※画像はココから。

 

 

 

 

 

バッグはとっても可愛くて素敵で高くても買う価値はある!!

とは思うんだけど・・・

 

 

 

 

実は、

難点が2つ!

 

 

 

 

一つ目は、

重いことチーン

 

 

 

 

大きくてたくさん入るバッグですが、

更に重くなるからたくさんは入れられない笑い泣き

 

 

 

 

フェラガモのステューディオバッグはどれも重いのが定番みたいなのでしょうがないんですけど。

 

 

 

 

二つ目は、

付属のストラップが付いてて肩掛けも出来るんですが、

Dカンの位置が私的に許せない真顔

 

 

 

 

持ち手のとこに付いてる私のキライなタイプ。

 

 

 

 

 

肩掛けすると・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
バッグがぐんにゃーって斜めってますけど真顔
 
 
 
 
しかも私は肩掛けより斜め掛けが好きなので、
ショルダーの長さを最大限にして何とか斜め掛けをしたいところだが。

 

 

 

 

 
 
 
 
キツイ真顔
 
 
 
 
物の出し入れも不自由真顔
 
 
 
 
なので・・・
 
 
 
 
思い切って、
ココに、

自分でDカンを付けることにしましたニヤニヤ

 

 

 

 

こういうやつ。

 

 

 

 

 

 

実際の色味が分からないから3種類くらい買ったあせる

 

 

 

 

あと糸も。

 

 

 

 

 

バッグに針穴を開けちゃうのはちょっと気が引けるけど(ファブリックならまだしも革だから穴が目立つかも)、

どうせなら気持ち良く持ちたい。

 

 

 

 

とまあ、

私的に2つの難点はあるものの、

でもそのデメリットも飲み込めるほど、

可愛くて買ってしまいました汗

 

 

 

 

でもこのバッグ、

検索しても日本のサイトには全く載ってないんですよね。

 

 

 

 

海外のサイトにはあったんですが全部売り切れ。

 

 

(ミミズがいっぱいで何が書いてあるのかワカラナ~イ泣き笑い)

 

 

 

 

 

日本で持ってる人が少ないとなんか嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつフェラガモ。

 

 

 

 

ガンチーニのモノグラム柄のショルダーバッグ。

 

 

 

 

 
 
 
 
フェラガモのアイコンとも言えるヴァラリボン、
柄柄してて見えにくい目けどちゃんと付いてますよ。
 
 

 

 

 
 
 
 
厚みのあるパディング(パッド入り)生地。
 
 

 

 

 
 
 
 
外からの見た目よりも仕切りもたくさんあって収納力は○。
 
 

 

 

 
 
 
 
何と言っても、
中の極小ヴァラリボンが可愛い飛び出すハート
 
 

 

 

 
 
 
 
これは長く使えそうなショルダーバッグかも。

 

 

 

 

でも残念ながら自分でカスタマイズして斜め掛けには出来そうもありませんあせる

 

 

 

 

というか、

フェラガモと言えば靴!

なんですが、

可愛いバレーシューズやパンプスもたくさんあったんですが、

私に足に合う物がなくて断念しました泣

 

 

 

 

フェラガモでバッグを買った以外に靴も2足買ったんですが、

それは別のブランドで購入。

 

 

 

 

別記事でご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

ではまたパー