安いのに優秀ちゅー

 

 

 

 

韓国コスメでは超おなじみのMISSHAですが、

先日たまたまマツキヨで購入したこちら。

 

 

 

 

 

CICAをたっぷり配合した、

スキンケア感覚で使えるクッションタイプの化粧下地、

ミシャMクッションベース(ラベンダー)。

 

 

 

 

 
 
 
 
クッションタイプっていうのが珍しくて、
つい(つい?)買ってみました。
 
 
 
 
コンパクトをぱかっと開けてポンポンすればいいなんて、
らっくぅ照れ
 
 
 
 
でもね、
いくら手も汚れなくて便利とはいえ、
使用感がどんなものか、仕上がりはどんなものか、
それ大事よね。
 
 
 
 
ちなみにお色は、
ミント、ピーチ、ラベンダーの3種類。
 
 
 
 
 
 
 
ミシャMクッションベース
宝石ブルーマスク荒れの肌にもやさしい4FREE宝石ブルー
・パラベンFREE
・アルコールFREE
・ミネラルオイルFREE
・タール系色素FREE
SPF50+・PA++++
数量限定発売
1日中肌をいたわるCICA(*1)ケア下地。ミントグリーンカラーで赤みなどの色ムラを自然に補正し、肌をトーンアップ。CICAケアウォーター(*2)がうるおいをキープし、メイク中の乾燥を防止。余分な汗や皮脂を抑え、皮脂くずれを防ぎます。クッションタイプの化粧下地なのでメイク直しにも。ベタつかず、さわやかな使用感です。
(*1)保湿成分
(*2)精製水+ツボクサエキス+マデカソッシド
 
 
 
 
3色から私はラベンダーをチョイス。
ミシャMクッションベース(ラベンダー)
↓こんな方におすすめ↓
・お肌の黄ぐすみや色ムラが気になる方
・オイリー肌や混合肌でメイクが崩れやすい方
・環境の変化による肌荒れをケアしたい方
・柔らかい透明感のあるベースメイクに仕上げたい方
 
 
 

 

宝石紫なめらかなツヤ肌に導くダメージケアウォーター
CICA(保湿成分 ツボクサエキス・マデカッソシド)
CICAケアウォーター(精製水+ツボクサエキス+マデカッソシド)約33%配合
肌荒れを防ぎ、キメの整った美しい肌へ
ビタミンC(チルアスコルビン酸)・アサイーエキス(保湿成分 アサイヤシ果実エキス)
うるおいが角質層まで浸透し、なめらかなツヤ肌に整えます。


宝石紫マスク環境でも美肌MIX処方でハリ感&うるおいを
エイジングケア(年齢に合ったお手入れ)
・レチノール
・フラボノイド
ツヤ肌に導くうるおい成分
・アロニアエキス
・ブルーベリーエキス
 

 

宝石紫トーンアップ&透明感アップ(メイクアップ効果による)
ラベンダーカラーで色ムラや黄ぐすみ肌を自然に補正し、
ワントーン明るく、透明感のある上品な仕上がりに。
ゆらぎ肌ケア&ダメージケア&カラー補正



宝石紫ファンデがしっかりフィット
スムースポリマー配合で素肌の凸凹をフラットに整えて、ファンデーションの密着力・持続力を高めます。
また、過剰な皮脂を抑え皮脂崩れを防ぎます。



宝石紫うるおいキープ
植物成分(保湿成分)が肌表面をじゅわっと包み込み、メイク中の乾燥を防止。
うるおうのにベタつかず、爽やかな使用感です。



宝石紫日中のメイク直しにも
爽やかな仕上がりでメイク直しにもおすすめ。
ヨレたファンデーションをナチュラルに補正して、肌表面をサラっと均一に整えます。


CICAとは?
古くはアーユルヴェーダなどにも使われていたハーブ、ツボクサ(学名:Centella asiatica )の略称です。
現在では肌トラブル*8ケアのスキンケアジャンルの愛称として、韓国市場を中心に広まっています。



 

個人的な使用感ですが、

塗り方も難しくないし、

塗ったあとはベタ付かず、

なんならパウダー使わなくてもいいかも?くらいな感じで、

私はとても気に入りました100点

 

 

 

 

ただクッションタイプなので(すぐ無くなりそうな)、

日焼け止めとしてコスパ的にはちょっとどうかしら?と思います。

 

 

 

 

レフィルも作ってくれたらいいのにね~

 

 

 

 

でもまあそもそもお安いんですけどねウインク

 

 

 

 

今夜から始まる楽天・・・

もはやマラソンなのかセールなのか知らんけど、

ストック分買っときますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、送料かかるみたい。

 

 

 

 

アマゾンの方がいいかもです。

 

 

 

 

 

こちらは、

アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー

SPF30/PA+++
 

 

 

 
 
 
 
スキンケア×ベースメイク
新感覚のふわ生バーム!マスク生活によるベースメイクの変化から誕生した、
スキンケア発想でお肌を守りながら毛穴レスに整えるトーンアップ(メイクアップ効果による)下地。
 
 
 
 
うにゃうにゃした中身ニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
こういうことらしい。

塗布した瞬間じゅわっと溶けだすオイルが軽やかに伸びて薄膜を形成し、お肌を守ります。

 

 

 

 

 

 

塗り方にコツがいるみたい。

 

image

 

 

 

 

これはまだ使ってないので

明日使ってみる予定ほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のチョコミントは楽天もアマゾンも売り切れでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ストックが無くなっちゃって、

お買い物マラソンまで待てずフライングして先に買ったもの。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、めちゃうまーーー!

 

 

 

 

サウザンドレッシング、

今まで食した中で一番おいしい目がハート

 

 

 

 

もう2年くらいサウザン系はこれしか食べてません。

 

 

 

 

スーパーで千切りキャベツ買ってきてこれかけるだけでウマウマ酔っ払い

 

 

 

 

美味しいからたくさんかけちゃってすぐ無くなりますニヤニヤ

 

 

 

 

ピリ辛が苦手じゃない方はぜひ一度ラブラブ

 

 

 

 

送料かかるけどぜひ試してみて欲しいドレッシングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

透明ビニールバッグの中にインすると可愛いと、

おしゃれなファッショニスタさんの間で流行ってる(知らんけど)こちらのポーチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれさん達の仲間入りしたいけど、

2,990円てちょっと高くない??

 

 

 

 

にやニヤリ

 

 

 

 

SHEINで似たようなの見っけニヒヒ

 

 

 

 

てかこれ、全く同じものじゃない?

 

385円♡

 

 

 

ファッションハートパターンポータブルメッシュ化粧バッグ

626円♡

 

1pc 女性トラベルメイクアップオーガナイザー収納ポーチメッシュ化粧品バッグトイレタリークリアウォッシュバッグケース

326円♡

 

女性 トラベル トイレタリー ウオッシュ メイクアップバッグ 収納ケース ファスナー バッグ ファッション ブラック ドット 透明

480円♡

 

 

 

 

SHEINぶらぼぉ~音譜

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

 

 

 

ではまたパー