では早速術後の経過です。
 
 
 
 
まあ、
腫れましたニヤニヤ
 
 
 
 
写真はすべて反転してるので、
左目→右目、右目→左目です。
 
 
 
 
術直後から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日目、腫れ具合いは朝も夜も違いありませんが、
内出血が強くなって目尻にまできています。
 
 
 
 
でも今のところ、まだ前が見えてますニヤニヤ
 
 
 
 
1日目よりも2日目、2日目よりも3日目が腫れるのがセオリー。
 
 
 
 
切開フェイスリフトの時
 
 
いやホント酷かったニヤニヤ
 
 
 
 
逆に、人生初の切開系整形がフェイスリフトだったから、
その後の切開系のダウンタイムもそこまでメンタルへこまずに耐えられたというか。
 
 
 
 
特に3日目なんて目が腫れ過ぎて、
前が見えずセロテープで瞼持ち上げてたもん笑い泣き
 
 
 
 
それに比べたらメンタル的には余裕です。
 
 
 
 
昨日、宅急便が届いたんですが、
これで出ました。
 
 
 
 
 
眉隠れてないw
 
 
 
 
ネットショッピングの多いさくらなので、
しょっちゅう荷物を届けてもらっていて、
たまに軽く世間話もする顔見知りのおじさんだったんですが、
家の中からグラサンで出て行っても何も言われませんでした爆笑
 
 
 
 
ていうか、
宅配ボックスに入れといてもらえば良かったっていうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
抜糸後、眉メイクに良さげなアイブロウペンを見つけました♡
 
 
 

 

(得意のまとめ買い)
 
 
 
 
パウダータイプだと多分傷跡が隠しづらい、
ペンシルタイプだと傷跡の上は書きにくそう&痛そうで、
こちらは先っちょがフエルトペンタイプ。
 
 

 

 

 
 
 
 
想像通り、描きやすいです。
 
 

 

 

こちらはディープダークブラウン。

 

(写真の色味を実物に近づけるために色調整してたら、手のシワが目立って手が汚く見えますが、実際はここまで・・・いや近いかな笑い泣き)
 
 
 
 
このアイブロウペン、
実は使うたび眉に色が染まっていくという染着効果があるんです。
(天然色素(クチナシ果実エキス)が配合されています。)
 
 
 
 
私も術前に2日ほど使用したんですが、
クレンジング後もうっすらですが色が残ってました。
 
 
 
 
これがあれば術後の眉メイクも何とかなりそうですほんわか
 
 
 
 
 
 
 
術後1日目とはいえ、お嬢たちのお散歩にも行ったし、
家中掃除機かけまくったし、
体調はすこぶる良くて元気です。
 
 
 
 
何より、
皆さんのコメントに勇気と元気、もらってます!!!
 
 
 
 
お顔も年齢も知らない、デバイスの向こうの方々ですが、
何でか謎の信頼感?のようなものがあり、
コメント欄、メッセージという小さな枠の中ではありますが、
安心して本音でお話出来るというこの環境に、
心から感謝です♡
 
 
 
 
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
ここ近年のGWは何かしらの切開系施術を受けているので、
毎年ぼっちGWですニコニコ
 
 
 
 
私にとっては、
連休にダウンタイムを過ごせる好機。
 
 
 
 
来年は何をしよう?笑ううさぎ
 
 
 
 
 
ではまたパー