今朝は早起きできました指差し





鼻の手術が今日になり、

食事は8時までに済ませてくださいと言われたので、

6時に起きて7時には朝食を摂りに行きました。







 

 

食事を済ませて今はホテルのお部屋でのんびりこのブログ書いてますが・・・





眠い真顔





今日は14時過ぎがクリニックの予約時間なので、

ぽっかり空いたこの後は、

美容院へ行くことにしました。





本当は明日いつもの地元の美容室で根元リタッチの予定だったのですが、

今日鼻の手術をしたら、当面美容院に行けないという事が昨日のカウンセリングで決まったんです汗





予定では、

鼻の先っちょの軟骨をつまんで鼻先がシャープに見える、

“鼻尖形成”という比較的簡単な手術だったのですが、

昨日の先生とのカウセ中に段々欲が出てきてしまい、

耳介軟骨を採取して鼻先に移植する手術をすることになったんですニヤニヤ





ということは、

耳の裏?後ろ?を切ることになるので、

こりゃー明日の根元リタッチは無理だべ?





いやいや、

2週間くらいは行けなさそうチーン





ということで、

ホテルの近くでの美容室で根元リタッチをしちゃうことにしました。





初めての行く美容室なので不安はあるけど、

今日の午前中にするのがベストだから、

しょうがないですね。





ていうか、

カラーよりもお鼻の手術の方が不安滝汗





昨日のカウセの時、

「先生、可能ならでいいんですが、明日隙間時間があれば、アゴにヒアルロン酸入れて欲しいです。」

と伺ったら、

「いいよ〜」とお返事頂いたんです。





本来なら鼻の手術のついでにヒアルロン酸も入れてもらいたいところですが、

私の場合、ヒアルロン酸を入れると2日間は腫れ上がるので、

昨日は息子と食事の予定があったので入れられず、

翌日にお願いしたんです。





そもそもの予定の鼻の手術だと、

鼻の中を少し切開するだけでぱっと見だと分からないはずだし、

食事に行くくらい平気かなーと思って食事の予定を入れたんです。





が、

「じゃあ鼻の手術も明日にする?」と先生に提案頂き・・・





それならば!

と欲が出てきて、

鼻尖形成よりももう少し理想の鼻にすべく、

耳介軟骨も移植して“(鼻先を)盛りましょうニヤニヤ”ということになったわけです。





想定外の大手術滝汗





耳介軟骨移植は、

いつかするかもしれないけどしない可能性の方が高い、

くらいに思っていたので、

昨日手術をすることに決めてから、

ネットで情報収集しているという、

後手の行動をしていますショック





どんだけ腫れるんでしょう?悲しい





明後日は普通に会社に行けるかしら驚き





一応、

手術は鼻の下半分だけだからマスクで隠れるし・・・

大丈夫大丈夫あせるあせると自分に言い聞かせてます真顔





ではそろそろお部屋の片付けしますダッシュ






ではまたパー