この週末、さくら地方はちょっと寒かったです雪の結晶

 

 

 

お出かけせずに、

ノーメイクでユニクロのフリース着て

お嬢たちとまったりおうちで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

そうだ、

休日だからノーメイクってわけでもなくて、

あれからずっと、

特別なイベントが無い限り

ノーファンデライフを送ってますグッド!

(ポイントメイクはしてます)

 

 

 

 

本日ももちろんノーファンデニコニコ

 

※加工なし

 

 

 

ノーファンデについてはまた詳しくブログ書きたいと思います。

 

 

 

それよりも気になるのは・・・

 

 

 

2週間くらい前?もうちょっと前?

くらいから、

左目の二重のライン上に現れた“ボコッ”が気になって汗

 

 

 

ちょうどお目々の真ん中あたり、

ラインが不自然になっているのがわかると思います。

 

 

 

 

 

 

ココ↓

 

 

 

 

一応クリニックに問い合わせてみたところ、

化膿してなければこのまま様子見で大丈夫、

とのことでしたが、

不自然なラインが気になる~あせるあせるあせる

 

 

 

化膿しなかったらずっとこのまま???

 

 

 

いやそれもちょっと困るし。。。

 

 

 

しかもちょっと赤くなってて、

目にチカラを入れるとほんの少しだけ痛みがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

このまま“ボコッ”が消えてくれたら嬉しいけど

無くならなかったらどんな処置をするんだろうはてなマーク

 

 

 

年末年始、悪化しませんように。。。真顔

 

 

 

 

 

 

さて、

オススメおやすみマスクのご紹介です。

 

 

 

ここ2~3年ずっと就寝時に愛用しているコチラ。

 

 

 

記事はコチラ

 

 

 

 

特に今の時期は暖房をつけて寝るので、

口を開けて寝ることが多いさくらにとっては

喉とお肌の乾燥対策に必須アイテムのおやすみマスクニヤニヤ

 

 

 

もちろん暖房しつつ加湿もしてますが、

喉とお肌の乾燥対策以外に、

寝る前って結構重めのスキンケアをするので

顔がベタベタになるんですよね。

 

 

 

寝返りのタイミングとかで、

髪の毛や枕にべっとり付いちゃうのがイヤで

おやすみマスクを着けるようになりました。

 

 

 

セルヴァンのおやすみマスクもいいんですが、

朝起きたら、

定位置からズレてただのネックウォーマーになっちゃってることも多々w

 

 

 

今回新しく買って使ってみたのがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の前まですっぽり覆ってくれて

顔側の生地がシルクで、

肌当たりがめっちゃイイですひらめき

 

 

 

ちょっと高めの2,090円ですが、

使ってみて良かったので、

洗い替えで更に2枚買いました。

 

 

 

朝まで着けてても耳まわりが痛くならないし、

フワっと優しい感じ。

 

 

 

あ、

もしかしたら小顔の人は寝てる間に取れちゃうかもニヤニヤ

 

 

 

そしてももうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも肌側の生地がシルクなんですが、

生地がガーゼのような織り方になっているので

上のマスクよりは肌感触的には少し劣るかもしれません。

 

 

 

耳の前も少し開いちゃってますしね。

※小顔の方はそんなことないかもですが笑い泣き

 

 

 

でもこちらのマスクでも全然優秀。

 

 

 

上のマスクの洗い替えが無くなった時のピンチヒッター用に

こちらは5枚買いましたw

#1週間以上洗濯機回さないってことかっw

#自称ズボラ女王

#ひとり暮らしだから自由

#誰にも文句言われない

#フリーダム最高

 

 

 

 

 

 

お洗濯も、

ネットを二重にして洗濯機で洗ったら

全然大丈夫でした~

 

 

 

ていうかこのアルファックスのおやすみマスク、

日常マスクとしても良さげ合格

 

 

 

アルファックスの上に不織布マスク重ねてもいいですね。

 

 

 

あと何枚か買っておこうかしらうーん

 

 

 

 

 

 

ではまたパー