アメンバー申請について、
多くの方に申請いただきましてありがとうございますラブラブ
 
 
 
未だにコメントへの返信が滞っててスミマセン。
 
 
 
ていうか、
思いのほかたくさんのコメントやメッセをいただいて
おひとりずつに返信する自信がなくなってきました滝汗
 
 
 
でも、
カッコイイとか、
素敵ですとか、
勇気づけられましたとか、
共感できるとか、
前向きになれますとか、
髪型可愛いとかニコニコ
嬉しすぎます~笑い泣き
 
 
 
こちらこそ皆さんのコメントに真心を感じております。
 
 
 
ありがとうございますキスマーク
 
 
 
切開フェイスリフトのダイジェスト版、
今作ってるのであとちょっとだけお待ちくださいませ<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 
 
9月18日に目の下の切るたるみ取りをしてからちょうど2週間後、
初のマツエクへ行ってきました。
 
 
 
バサバサスケスケのまつ毛がガマンできずニヤニヤ
 
 
 
image
 
image
 
 
 
オペ終了時、
上瞼の保護テープを剥がす時に、
多分、地まつ毛何本か持ってかれてます笑い泣き
 
 
 
オペ中よりも、
オペ後にテープ剥がす時の方が
当たり前だけど上瞼には麻酔が効いてないのでめっちゃ痛かったえーん
 
 
 
多分私が「い、痛い笑い泣き痛いですビックリマーク笑い泣き」って叫ぶもんだから、
看護師さんが粋な?計らいをしてくれて、
途中からアイリストさんにバトンタッチ。
 
 
 
麗クリはマツエクもやってるから、
常駐してたアイリストさんが急きょ来てくださって
担当してくれましたおねがいアリガト
 
 
 
この保護テープ、
もっと粘着力の緩いテープに変えてほしいw
 
 
 
で、
その痛さからまつ毛が抜けたことを察したさくらは、
抜けた箇所から早く生えてきてほしくて
オペ当日の夜から、
上瞼だけまつ毛美容液ぬりぬりしましたチュー※自己責任
 
 
 
下まつ毛はというと・・・
 
 
 
 
 
 
オペ時、見事に
ばっつーーー!と切られた下まつ毛真顔
 
 
 
前髪パッツンの下まつ毛バージョン爆  笑
 
 
 
でもまあね、
下まつ毛があることで
縫合の邪魔になってキレイな縫い目にならないよりは
全然イイんですけどね。
 
 
 
まつ毛なんて生え変わるから。
 
 
 
とは言え。
 
 
 
今のさくらの下瞼って、
下まつ毛がバツっと切りそろえてあるし、
縫合の跡はまだ目立つし、
赤味はあるしで、
すこぶる下瞼が強調されたお目々なんですよね笑い泣き
 
 
 
ついでに上瞼も先月埋没法してるから、
言うなれば目の上も下も工事して間が無くて
皮膚が落ち着いた状態じゃなくてキレイじゃないショボーン
 
 
 
年末くらいになったら落ち着くかな~
 
 
 
さて
こんな目でマツエクに行ったわけですが、
案の定、
アイリストさんに言われました。
 
 
 
「下のまつ毛っビックリマークき、切ったんですか!?びっくり
 
 
 
そら言うよね~上差し
 
 
 
「実は目の下のたるみ取りをしたんだけど、その手術の時に切られちゃった」
と自白したら、
手術のことじゃなくて
まつ毛切られたことに驚いてました(笑)
 
 
 
で、
さくらは地まつ毛が乏しいので
いつもボリュームラッシュ(地まつ毛1本に数本のエクステを付けるやつ)をしてるのですが、
今回はマツエクじゃなく、
まつ毛パーマだけにしてみようかと思いました。
 
 
 
もともとまつ毛が少ないのがコンプレックスなのもあり、
ずっとボリュームラッシュを付けてもらっていたのですが、
埋没法をしてお目々が前よりくっきりぱっちり目したし、
多少地まつ毛が少なくても
まつ毛パーマさえかけておけばイケそうな・・・音譜
 
 
 
なんてたってマツエクしてなければ
ジャブジャブ洗顔できるアップ
 
 
 
マツエクしてると、
洗顔時にまつ毛に結構気ぃ使うからね汗
 
 
 
てことで、
今残っているマツエクを一旦全部オフしてもらって、
まつ毛パーマをかけてもらいました。
 
 
 
 
あら?
 
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
 
顔、
地味っ真顔
 
 
 
やっぱ無理汗
 
 
 
2日後、
マツエクしました汗
 
 
 
image
 
image
 
 
 
生き返った~笑い泣き
 
 
 
やばい、マツエク無しで生きて行けなくなってるチーン
 
 
 
でも今回はボリュームラッシュを卒業して
フラットラッシュにしてみました。
 
 
 
フラットラッシュでも全然イケそうです照れ
 
 
 
ほんと、目元の印象って、
まつ毛だけで全然違ってきますね。
 
 
 
マツエク無し
image
 
フラットラッシュ有り
image
 
 
 
 
 
 
 
 
さてココから本題真顔
 
 
 
いつだったかな~。
 
 
 
1週間くらい前?
 
 
 
スマホでアメブロを見ると、
ホーム画面の下の方へスクロールすると、
自分へのオススメ記事がピックアップされてるのですが、
その中に気になる記事があったんです。
 
 
 
その記事の内容って、
『40代にもなってマツエクしてるって、痛々しい、下品。』
という内容。
 
 
 
 
はっ?
 
 
 
あなた、
40代以降の女性を的に回しましたね?
 
 
 
この記事書きながら、
もう一度その記事を見たいと思って履歴から探したんですが見つからず汗
 
 
 
でも諦めません、勝つまではビックリマーク(これも、はっ?w)
 
 
 
アメブロ内で
“40代 マツエク”で検索したら・・・
 
 
 
見ーつーけーたーニヒヒ粘り勝ちw
 
 
 
改めて読んでもイラつく(笑)
(なら探すなーw)
 
 
 
もともと、
【酸熱トリートメントしてきました】
という内容だったので、
さくらも何度か酸熱したことがあって、
他の人の場合はどんな感じになるんだろう?という興味から読んだのですが、
記事の後半は
40代以上のマツエクしてる女性へのアンチ発言でした。
 
 
 
まあまあまあ、
ブログに書く内容なんて本人の自由ですし、
何書いてもOKだから楽しいんですけど、
さすがに
『40代にもなってマツエクしてるって、痛々しい、下品。』
て・・・
 
 
 
痛々しいもアレですが、
げ、
げ、
下品ですと?!?!
 
 
 
あーた、
堂々と敵作ったわね(笑)
 
 
 
それに同調してコメント書いてる人も同じ。
 
 
 
痛々しい、下品、と思ったら
自分がそれをしなければいいだけの話。
 
 
 
とどのつまり、
いくつになったって、
マツエクはもちろん、
ミニスカート履いてたって、
ピンクの服着たって、
ぶりっこしたって、
フリルがたくさん付いた服を着たって、
何したってイイと思うのです。
 
 
 
周りから“痛い人”“変人”て言われたって気にしない気にしないおいで
 
 
 
何も、
世間一般でいう“普通”である必要は無く、
その普通から逸脱した変人、
大いに結構。
 
 
 
昔から、
凡人より変人の方が大成してる。
 
 
 
周囲の「気持ち悪い」よりも
自分の「気持ちイイ」を優先すべし。
 
 
 
「もう年だから・・・」
と言って諦めるのも良し、
また諦めないのも良し。
 
 
 
見た目の話だけでなく、
60代で資格取ったって
70代で結婚したって、
80代で起業したって、
90代でマラソン始めたって、
何したっていいわけ。
 
 
 
何をするか、
何を選ぶか、
どこに目的を置くか、
どこでやめるか、
完成度も引き際も
全部その人の自由。
 
 
 
やりたいことやればいいと思うし、
やってみたらいい。
(もちろん法律に触れることはダメ)
 
 
 
なりたい自分でいてイイと思う。
 
 
 
だって“そうしたい”“そうなりたい”って思ったことが実現できるって、
人間が生きて行く上ですごく大切なことだと思う。
 
 
 
あれやってみたい、
これやってみたい、
と思いながらず~っとしないまま、
ガマンしながら死ぬって、
辛くない???
 
 
 
全くもって縁もゆかりもない誰かに
悪口言われたって
アンチ発言されたって
何を言われたところで、
そんなのかんけーねービックリマーク(←誰かふうw)
 
 
 
他人のマツエクにアンチ発言(ブログで公言)するって、
50代でバッサバサのマツエク付けてるさくらよりも、
ブスよ(心が)。
 
 
 
心がブサイクだと外面に出るんだから。
 
 
 
ちなみに今日、
その記事にいいねしてフォロワーになりました(笑)
 
 
 
どなたかの記事にイラついて
それについてまた記事を書くって
同じ土俵に乗るようで自分でもどうかと思ったのですが、
いくつになっても、
やってはいけないことは無く、
むしろ他人の反応に左右されずにチャレンジする心意気を忘れないで欲しい、
という、
さくらからのメッセージだと思ってお読みいただけたら幸いです。
 
 
 
 
ではまたパー