以前コメントでもご質問いただいたメガネ。
 
 
 
ブログでもご紹介させてくださいませメガネ
 
 
 
 
 
 
ブログの写真の中でも何度も登場している
私がかけているメガネですが。
 
 
 
image
 
 
 
このメガネ、
横幅もありますが縦幅も結構あって、
フレーム自体が全体的に大きめな造りになっています。
 
 
 
だからこそ、
目元の美容整形をした際には
眉から目の下まで
フルでカバーしてくれる、
頼りになるメガネです。
 
 
 
でも実はコレ、
元々サングラスサングラスなんですよね。
 
 
 
 
 
 
かれこれさくらはこのサングラスを
今までに4本買ったのですが、
1本はどこかで失くしてしまい、
今現在は3本持っています。
 
 
 
で、
こちらが元々売っている状態。
 
 
 
 
 
 
他にも種類があります。
 
 
 
しばらく見ない間にデザインが増えてた~口笛
 
 
 
実はこれらに共通していることがあって、
とある秘密があります。
 
 
 
それは・・・
 
 
 
image
 
 
 
分かりますかはてなマークニコニコ
 
 
 
これ、
鼻あてがないんです。
 
 
 
image
 
 
 
鼻あてがないってめっちゃよくないですか??
 
 
 
特に夏は鼻あてのところに汗かいて
メイクが崩れやすいですよね。
 
 
 
しかも普段メガネをかける習慣がないと
鼻あてのところから頭痛すらしてくることもあるし。
 
 
 
じゃあ、
どうやってメガネが落ちないようにしているのかはてなマーク
 
 
 
その秘密はコレ。
 
 
 
image
 
 
 
 
ちょこサンサイトより抜粋
Choco Sun(ちょこサン)について
この“ちょこサン”は鼻パッドがなく、側頭部の頬骨の上に前モダンを乗せて、鼻の上に浮くように掛けるサングラスです。
前モダンが頬骨の上に乗るように掛けてください。
 
 
 
こんな感じです。
 
 
 
image
 
 
 
ホントに不思議なんですが、
ズレませんポーン
 
 
 
この“前モダン”が
しっかり固定してくれるんです。
 
 
 
そもそもこのサングラス自体が軽いので
かけていてもかけていることが全く苦痛にりません。
 
 
 
ちなみにさくらは
1本は買ったままのサングラス仕様。
 
 
 
image
 
 
 
そしてあと2本は
遠近両用メガネに改造しています照れ
 
 
 
 
 

 
ネットで買って、
近くの、
たしか、メガネスーパーに持ち込んで
レンズの入れ替えをしてもらいました。
 
 
 
最初は眼鏡市場へ行ったら、
「このタイプのフレームは、遠近両用にはできません」と
割とスパッと断られたので
その足でメガネスーパーへ行ったんです。
 
 
 
メガネスーパーも似たような返答だったのですが、
「もしうまく行かなくても元のレンズに戻すのでお願いします」と、
粘って無理にお願いして作ってもらいました。
 
 
 
しかも初の遠近両用で、
ちゃんと自分の目に合った老眼鏡を作るのは初めてで
どうせならと偏光レンズにしました。
 
 
 
偏光レンズって簡単に言うと、
明るいところや紫外線の多いところではレンズが黒っぽくなって目を守ってくれて、
室内や暗いところ、紫外線の少ないところではレンズの色が薄くなるという、
超優れものラブラブ
 
 
 
さくらがいつもかけているのは
遠近両用の偏光レンズにしたものですね。
 
 
 
 
 
 
これをかけて外に行くと
 
 
 
 
 
 
一瞬で暗くなります。
 
 
 
 
 
 
このまま車に乗ると。
 
 
 
(車はガレージの中にあるので暗い場所にあります)
 
 
 
暗さに反応してレンズがだんだん明るくなってきました。
 
 
 
偏光レンズ、
素晴らしい拍手
 
 
 
 
もちろん、
メガネが必要ない時は
普通の老眼鏡のように
頭の上に乗せることもできますグラサン
 
 
 
 
 
 
でも老眼鏡っぽくないのがイイ照れ
 
 
 
しかも普通のメガネよりも
前モダンがあるおかげで
頭の上に置いてもずり落ちにくいですニコニコ
 
 
 
もともとこのサングラス、
3年?4年?ほど前だったか、
当時なんちゃらヒルズの最上階に住むセレブマダムから
「さくらちゃん、このサングラスいいわよ~」
と教えていただいて
さくらもセレブ気分を味わおうと思い買ってみたら・・・
 
 
 
めっちゃ高いわけでもなく、
そして凄くかけやすい!!
 
 
 
さくらはもともと視力が悪くないので
メガネをかける習慣がなく
たまにサングラスや老眼鏡をかけると
だんだん苦痛になってきちゃうんですが・・・
 
 
 
このちょこサンに出会ったおかげで
ダウンタイム中に出勤しても
ずっとかけていれますニヒヒ
 
 
 
気に入ったものに発症するイロチ買い病のさくらは
2本目3本目4本目と立て続けに買っちゃいました。
 
 
 
 
 
 
そこそこ浮気性のさくらですが、
グラサン&メガネは
ちょこサンを買ってからずっと浮気してませんニコニコ
 
 
 
 
ちょこサンはこちら。

ちなみにさくらはSサイズ(54mm)です。

Mサイズだとかなり大きめです。

 

 

※どこのサイトも、54mmSサイズのグレーとオリーブは現在品切れのようです。

 

 

 

 

 
 
ちょこサン公式サイト
 
 
 
ではまたパー