ブロガーさんの中でも、
ユニクロファッションに特化して書かれてる方も多いですよね。
 
 
 
アメトピにも多く取り上げられてるし。
 
 
 
あ、
最初に言っておくと
今から結構ユニクロディスりしますが
ユニクロさんユニクロファンの皆様ごめんなさい汗
 
 
 
あのですね、
正直、
ユニクロって何がいいの?
って
ずーーーっと思ってて。
 
 
 
ブロガーさんのユニクロコーデを見ても
それの何がいいのか、
その良さが全然わからない ┐(´д`)┌
 
 
 
私がただのオバちゃんだからかニヤニヤ
 
 
 
なのにアクセス数が多くて、
アメトピにも多く取り上げられてるってことは
それだけ需要が多いってことですよねはてなマーク
 
 
 
意味が分からない真顔
 
 
 
何がそんなに良いのでしょうはてなマーク
 
 
 
確かに“着やすさ”はあるかもしれません。
 
 
 
でも特に変わったデザインという訳でもなく、
地味目?のデザインに何色かの色違いがあって、
それがズラ~っと並んでるだけ、
に見える。
 
 
 
普通のブティックと違って
“目が楽しめない”んですよね。
 
 
 
ウキウキしないと言うか。
 
 
 
あ、下着は別ニヒヒ
 
 
 
さくらの下着はほぼユニクロですニヤニヤ
 
 
 
下着はイイキラキラ
 
 
 
(言ってること超絶矛盾真顔ディスり発言どこいったw)
 
 
 
プラトップやショーツ、
エアリズムやヒートテック合わせて
何十枚も持ってますニヤリ
(ユニクロファン?)
 
 
 
まあ今更さくらがユニクロの下着の良さを書く必要もないと思うので割愛しますが、
下着以外、
つまり洋服に関しては、
なかなか購買意欲がわかないんですよね。
 
 
 
ところが先日、
とあるファッション系ブロガーさんが履いていたパンツが良さげで。
 
 
 
どうせ、
ファッション系ブロガーさんのようなオシャレな方が着こなしているからこそ
素敵に見えるだけだよね~はてなマークと思いつつ
実際に見てみたいと思ってユニクロに行ったんです。
 
 
 
そこでなんと。
 
 
 
一目惚れした商品がありました。
 
 
 
これです。
 
 
 
↑胸元広めに開けた方が、抜け感があって良さげです。
 
 
 
シルクプリントブラウス
XS~3XL 6,990円
(今みたら1,000円値下げされて5,990円になってましたショボーン)
 
 
 
特に柄が
すごくオシャレに感じたんですよね。
 
 
 
image
 
 
 
何の変哲もない柄?
特に変わった柄というわけじゃないんですが
なんか・・・イイ(笑)
 
 
 
シルクだから着心地もグッド!
 
 
 
スッキリしたシルエットで
余計な装飾はなく、
でも何となく洗練されてるデザイン。
 
 
 
あら?
べた褒め?
必殺手のひら返しパー
 
 
 
どうせなら、
このシャツにカッコよく見えるパンツも欲しくなって。
 
 
 
いろいろ探したら、
店舗にはサンプルしか置いてなくて
実際の商品はオンラインでしか注文できないパンツがありました。
 
 
 
めんどくさービックリマーク
 
 
 
なんでービックリマーク
 
 
 
欲しいと思ったら今欲しいのよ。
 
 
 
なんかこういうことでのようです。
 
オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。
 
 
 
袖や裾の丈を
自分の身体に合わせた長さで購入できるらしい。
 
 
 
とりあえずパンツを1本、
裾の長さはそのまま調節せずに買ってみました。
 
 
 
 
ウエストにタグ付いたままw
 
 
 
 
ナニコレ!!
 
 
 
めっちゃイイや~んラブ
 
 
 
なんか知らんけど、
シュッっとして見えるちゅー
 
 
 
しかもその名の通り、
ストレッチが効いていて動きにくくないし
ストレートタイプで足長効果もありますね。
 
 
 
【商品概要】
・自然なドレープ感のある美しい風合い。
・ストレッチがきいていて、ラクにはけて動きやすい。
・クラシックなストレートシルエットで脚のラインを美しく見せる。
・フォーマルなシーンに映える上質感が魅力。
・美シルエットと動きやすさを両立した、ストレッチパンツ。
 
 
 
ちなみに長さですが、
調整なしだと股下が79cm。
 
 
 
image
 
 
 
さくらは身長約160cmで、
6cmのヒールを履いても
かなり生地が余ります汗
 
 
 
7cmくらい上げるとちょうどいいかな??
 
 
 
image
image
 
 
 
気に入ったらイロチで欲しくなるさくら真顔
 
 
 
今度は股下を72cmに指定して
さらに2色追加で発注しましたニヒヒ
 
 
 
3,990円でこのクオリティー。。。
 
 
 
すごない!?
 
 
 
そしてこっちも・・・
 
 
 
image
 
 
 
色違い買いましたニヒヒ
 
 
 
image
 
image
 
 
 
クールなジャケットが合いそう。
 
 
 
新しいジャケットも欲しくなり、
これもユニクロで探したのですが、
リクルートっぽいものしかなかったので
ユニクロでは諦めて別のサイトでポチ上差し
 
 
 
って、
すっかりユニクロにハマってしまいましたあせる
 
 
 
これから下着以外のユニクロアイテムが増えていきそうですニヤニヤあせる
 
 
 

今なら1,000円OFF

 

ユニクロってサイズ大きめ?なのでワンサイズ小さめがオススメ。
ちなみにさくらはSサイズでピッタリでした。

 

 
 
 
ではまたパー