オペからの翌日朝。

 

 

 

まだ洗顔がNGなので

いつものコレで拭き取り洗顔しました。

 

 

 

image

 

 

 

マナラのモイストウォッシュゲル。

 

 

 

 

 

 

毎朝これで、

エステスポンジを使って拭き取り洗顔してます。

 

 

 

マツエクをしているので

これだとまつ毛を水に濡らさずに洗顔できるので

朝はこれで拭き取り洗顔するのがルーチンです。

(マツエクの持ちを少しでも良くするために、まつ毛が水に触れる回数を減らすようにしています。)

 

 

 

美容液がたっぷり入った優しい洗顔料なので

ダウンタイムには特にもってこい音譜

 

 

 

まずクリニックで貼ってもらったテープをそ~っと剥がしたら

意外と粘着力があってちょっとヒリヒリしたあせる

 

 

 

腫れ具合ですが、

当日もちょっと腫れましたが

切開フェイスリフトの経験からすると、

オペ翌日以降が相当ヤバめだと学んだので

かなり覚悟していたのですが・・・

 

 

 

朝はこんな感じでした。

 

 

 

洗顔後の写真です。

 
 
 
 
※肌加工のみ画像加工しています。
 
 
 
そこそこグロめですみませんあせる
 
 
 
なんてったって縫い目が黒糸なので
アイラインをがっつり描いてるみたいに見える笑い泣き



しかも軟膏を塗ってるので
テラテラ光って目立つ〜チュー
 
 
 
これはしくじりました汗
 
 
 
透明の糸をリクエストするべきでしたチーン
 
 
 
糸が透明だったら
目元のグロさが軽減されて
マスクとメガネがあれば何とかごまかしが効いて
さらっと出勤もできたかも真顔
 
 
 
特に目尻の糸が目立つ~あせるあせる
 
 
 
image
※肌加工のみ画像加工しています。
 
 
 
下瞼、
もちろん腫れてますが
想定以下!
 
 
 
image
※肌加工のみ画像加工しています。
 
 
 
左目は内出血してますね。
 
 
 
ゆーて内出血は
さくら的にはダウンタイムには含まれません。
 
 
 
コンシーラーで隠せるし
回復が見込めるので。
 
 
 
先が読めないのはやっぱり“腫れ”なので
腫れるのはさすがに脅威です汗
 
 
 
でも今回、
総合的に上瞼も下瞼も、
強烈に腫れなくてよかった~というのが感想なんですが
もしかして
お楽しみ(更なる腫れ)は2日目にとっとく的な!?ガーン
 
 
 
洗顔後、
クリニックでいただいたテープを貼るのですが・・・
 
 
 
さくらのマメな性格が出ましたニヒヒあせる
 
 
 
縫い目のラインに沿ってきちんと貼りたい欲WW
 
 
 
 
 
 
付箋紙で型紙を作りました(笑)
 
 
 
そして目に充ててみる爆  笑
 
 
 
 
 
 
ピッタリ一発OK(笑)
 
 
 
からの、
型紙を合わせて律儀にテープを切ります。
 
 
 
 
 
 
どやー
 
 
 


 
 
ばっちり過ぎて笑える~
 
 
 
からの
出勤シミュレーションW
 
 
 
 
 
 
やっぱアイラインきついってあせる
 
 

 
そうそう、
裏ハムラの経結膜脱脂法でのたるみ取りですと、
1,2日は血液が混ざった涙や目やにが出ると聞きますが、
表ハムラは傷口が外側なので
血まじりの涙は出ませんし、
目やにもあまりありません。
 
 
 
が!
 
 
 
余剰皮膚を切り取っているので
腫れがある今現在、
下瞼が気持ち外反(あっかんべー)しているんですよね。
 
 
 
さくら画伯が図解して説明しましょう。
 
 
 
普通はこんな感じとすると。
 
 
 
 
 
 
外反の状態だと
下瞼が目から少し浮いてる?距離がある?
という感じ。
 
 
 
こんなふうに。
 
 
 
 
 
 
すると、
お目々の自己防衛本能なのか
目と下瞼にできた隙間に、
トロっとした涙のような、
ほぼ透明の粘膜のような液体が出るんですよね。
 
 
 
こんなふうに。
 
 
 
 
 
 
なので常に涙目のような状態なんだけど
涙?に若干粘度があるので
拭おうにも拭えないという。
 
 
 
でも時間をかけて極微量ずつ目から出てくる?溢れてくる?
ので、
柔らかい目ヤニのような、白濁した涙のような液体が
マツエクや縫った糸に絡まったりするんです汗
 
 
 
これ結構やっかいちゃん汗
 
 
 
多分、
腫れが治まって下瞼の厚みが薄くならないと
改善しないのかなと思います。
 
 
 
こんな動画見つけました。
 
 
 
興味がある方はどうぞ。
 
 

 

 

 

 

皮膚切除のシーンなどもありますので

苦手な方はお気をつけくださいませ。

 

 
 
ここに出てくる方も、
術後は若干下瞼が外反してましたが
のちに隙間がなくなってキレイに仕上がっていたので安心しました照れ
 
 
 
 
そうそう、
“表ハムラ法0日目”の時に書き忘れたのですが、
静脈麻酔をしたら、そのあと車を運転するのはやめましょう!
ニヤニヤあせる
 
 
 
私は反面教師ですW
 
 
 
 
 
ではまたパー